『遙か7』4コマ「ゆるっと八葉」連載♪ 第2回目は天野五月をイベントCGとともにご紹介!

ガルスタオンライン
公開日時

 最新作『遙かなる時空の中で7』に登場する八葉たちの魅力を、1人ずつクローズアップする本連載。第2回目は前回紹介した真田幸村と対をなす、地の青龍・天野五月が登場です! 詳細なプロフィールやイベントCG、ととまめさん描き下ろしの4コマまんが「ゆるっと八葉」をお楽しみください♪

地の青龍は少し過保護な兄系軍師(元・高校生)

「あー、怨霊か。このあたり出るんだよね。ちょっと片付けておこうか」
天野五月(声優:鈴村健一)

■地の青龍・現代人・星の一族
■誕生日:5月3日
■血液型:A型 
■身長:173cm
■武器:呪符
■趣味・特技:古文書の解読(戦国ファン)

 戦国時代に似た異世界にトリップする『遙かなる時空の中で7』。天野五月は現代の高校3年生。努力家で、頼まれるとNOとは言えない面倒見の良い性格です。主人公とは兄妹として一緒に育ちました。妹を大切に思うあまり、ちょっぴり過保護な一面も……?
 実家は神社で、家業の一環として怨霊退治はお手の物ですが、霊障によって大学の入学試験を受けられず、次の春からは浪人生になることが決まっています。

 そんな五月は戦乱の世では、冷静さと現代的な感覚を生かして軍師として活躍するのだとか! 『遙か』シリーズのストーリーに深く関わってくる「星の一族」ということもあり、まだまだ謎が隠されていそうです。

天野五月のイベントスチルが到着!

戦は明日。
眠れない主人公が外に出ると、同じく眠れない五月がいた。
明日のことについて、不安をこぼすと――
五月「小指、貸してくれないか?」
主人公「こ、小指? ええと……こう?」
五月「うん、オッケー。  それじゃあ――」
街灯ひとつない暗闇で、ふっと手元が明るくなる。
五月「――はい、約束」
主人公「これは……指輪?」
五月「より正確には、花輪だね。今、術でつくりました。
思いつきでやったことだからちょっと、センスは微妙かもしれないけど……」
主人公(術で……。相変わらずさりげなく、すごいことをする)
五月「俺は明日、お前の気持ちを信じるよ。だからお前も、明日は俺を信じて戦って」
五月「これは、約束の証だ」

 戦を前に、不安な気持ちを分け合う2人。戦乱の世にあっても変わらない五月の存在は主人公に勇気を与えてくれます。小さな愛らしい花の指輪をふたりで眺める姿が、とても幻想的ですね。兄妹同様に育った彼らの関係が、異世界でどのように恋に発展していくのでしょうか……。

ゆるっと八葉~五月編~

 受験生でもある五月が書いた小論文のタイトルは……?

■ゆるっと八葉~幸村編~の記事はこちらから

キャラクターデザイン/水野十子 ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.