『ポケモンGO』ヒトモシ捕獲のチャンス。ハロウィン中は野生で出現!

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、11月1日までハロウィンイベントが開催されています。

 今回のイベントでは、ヒトモシが野生で出現します。この記事では、ハロウィンイベントを満喫している筆者(kent)が、滅多に出会えないレアポケモンのヒトモシについて書いていきます。

 ハロウィンイベント中の今が捕まえるチャンスです!

野生でヒトモシを見つけたら即捕まえよう!

 筆者は、ヒトモシを捕まえていなかったので、イベント初日に“付近のようす”を確認して見つけ、なんとか捕まえることに成功しました。

 “付近のようす”は、まだ捕まえたことのないポケモン(影になっているポケモン)を優先して表示してくれるので、まだヒトモシを捕まえていない方は“付近のようす”をよくチェックしておくのがオススメです。

 野生でどうしても見つからない場合は、ハロウィン限定のスペシャルリサーチでも出会えるので、タスクをクリアしましょう。

 ヒトモシは、ハロウィンの雰囲気にピッタリなので、捕まえてAR写真を撮影するのもいいですよ!

  • ▲暗い中でヒトモシを撮影するだけで雰囲気が出ます。

 ヒトモシの進化後のランプラーも、アンティークなランプっぽい見た目でAR映えしそうです。

 ちなみに、ランプラーを進化させるには、“ヒトモシのアメ”の他に、“イッシュのいし”が必要になります。

 “イッシュのいし”は、大発見からまれに獲得できる貴重なアイテムで、筆者はまだ持っていないので、タスクをこなしつつ大発見に期待したいと思います。

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.