キシリア様に届けてくれよ、あれはいい物だ! と言いたくなる良作『SDガンダム バトルアライアンス』が3割引セール中【電撃衝動GUY】

うま
公開日時
最終更新

 半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)こと、うまです。

 現在、『SDガンダム バトルアライアンス』のNintendo Switch版が、12月6日の23時59分まで30%オフの6,144円で購入できます。

歪められた世界を正すため、作品の枠を超えて集まったガンダムたち!

 本作は“ブレイク”という現象によって歪められた“ガンダム”の世界を修正するSDガンダムのアクションRPG。歴史の歪みを正すため、ガンダム作品の名シーンを追体験していきます。

 アクションが爽快で、フィールドを縦横無尽に駆け巡りつつ複数の武装を駆使して敵に連続攻撃を叩きこむ気持ちよさは格別!

 しかも兵器としての表現にこだわったモデリングは、かなり細かく書き込まれているうえにウェザリングで汚されているので、SD体形でありながらも非常にリアルに描かれています。

 アクションが苦手という人も大丈夫。新しいモビルスーツを開発し、キャピタルや拡張パーツで強化して自分だけの最強モビルスーツを作っていけば戦いやすくなります。

 また、バトルでは僚機とともに3機で出撃するうえ、マルチプレイではほかのプレイヤーと最大3人まで同時に戦えるので、安心して戦えます!

 このゲームを遊んだ人は、みんなこう言います。「あのゲームをキシリア様に届けてくれよ、あれはいい物だ!」と(誇張表現)。うっかり誇張しすぎてしまいましたが、実際にいいゲームであるのは確かです。

 ガンダムゲームの新たなスタンダードとしてシリーズ化を望む声も大きい本作(主に筆者の周辺)。未プレイの方は、ぜひこの機会に遊んでみてください!

 アクションゲームとして遊んで面白いのはもちろん、あの森住惣一郎さんがシナリオに携わっているのも燃えポイントです。繰り返しになりますが、ぜひぜひ!

【関連記事】
アクション性が高い『SDガンダム バトルアライアンス』プレイレポ前編! 好きなMSで遊べるシステムを紹介
『SDガンダム バトルアライアンス』は2つの視点で楽しめるシナリオも見どころ! 量産機チームが熱い!?
『SDガンダム バトルアライアンス』体験版レビュー。軽快に動かせてアクションの爽快感は高いです

『SDガンダム バトルアライアンス』とは(商品解説ページより)

偽りの世界を正す、共同戦線(バトルアライアンス)

【ゲーム内容】

 「SDガンダム バトルアライアンス」は、『機動戦士ガンダム』シリーズから様々なモビルスーツやキャラクターが登場し、各作品の世界観を超えて共演する、新たなSDガンダムアクションRPGです。

■偽りの世界を正す、共同戦線(バトルアライアンス)

 正しい「ガンダム」作品の物語が歪められ、原作とは異なる偽りの物語が展開する世界「G:ユニバース」。

 プレイヤーはこの世界の偽りの物語を修正するために、3機1小隊の共同戦線(バトルアライアンス)を率いる小隊長として、様々なモビルスーツやパイロットと共にミッションへ挑む。

■迫力のビジュアルとダイナミックなモーションで展開する連撃アクション

 モビルスーツが持つ多数の武装を駆使して敵機体に攻撃を叩き込む爽快感が味わえる連撃アクション。

 戦場で活動する兵器としてのウェザリングで表現されたビジュアル、ダイナミックなモーションで躍動するモビルスーツをプレイヤー自らの手で操作できる。

■偽りの物語として改変された「ガンダム」作品の歴史を修正しながら、名シーンを追体験

 「ブレイク」と呼ばれる現象によって歪められてしまった「ガンダム」作品の物語を正史へと導く。

 新たなモビルスーツを開発、キャピタルや拡張パーツを収集して、自分の好きなMSを最強の機体へ成長させろ。

■戦友と共に戦場を駆ける――、マルチプレイでミッションに挑め!

 プレイヤーを待ち受ける様々なミッションには、僚機と共に3機で出撃できる。

 マルチプレイの場合は他のプレイヤーと協力して、最大3人でゲームを進行することが可能。


うま:かつてはゲームを作っていたり、デパートの屋上で特撮ヒーローの中の人だったりしたライター。

©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら