『アイナナ』GGA2018記念イラスト、『スタマイPOT』『そま君』『俺癒』インタビューも満載RTランキング

佐藤 汐
公開日時

 みなさん、こんにちは! ライターの佐藤です。気づけば、もう11月!! 年々時が経つのが早くなっている気がします。みなさん、ハロウィンのイベントは楽しまれましたか? 私は、一切外出せず、かぼちゃの豆乳スープを作って、家で温まっていました!

 それでは、今週もガルスタRTランキングをお届けしていきます。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで、10月23日~10月29日の期間中に、“RT数&いいね”が多かった記事をカウントダウンで、振り返っていきます。それでは、ランキングをどうぞ!

10月23日~10月29日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:江口拓也さん、西山宏太朗さんたち声優5人の癒やしの旅を収録したDVD『俺癒』特別編よりインタビューが到着

 TOKYO MXで放送された『江口拓也の俺たちだってやっぱり癒されたい!』(通称『俺癒』)の完全撮り下ろしDVD『江口拓也の俺たちだってやっぱり癒されたい!特別編~福井と富山の旅~』が2019年10月25日に発売されます。今週の第5位は、メインMCの江口拓也さん、アシスタントの西山宏太朗さん、ゲストの鳥海浩輔さんと前野智昭さんと斉藤壮馬さんのインタビューをお届けした記事となりました。

 この旅に関して「2日間、ずっと食べて飲んで話して……このメンバーで楽しくないわけがないっていう(笑)。」と、斉藤さん。超豪華なメンバーというだけでなく、仲良しなみなさんで行く旅だからこそ、癒されるのでしょうね! 江口さんは「全体を通してすごく充実した、いい旅になりました。」と語っていました。インタビューのすべてが読みたい方は、ぜひ記事をチェックしてください!

第4位:『斉藤壮馬の和心を君に 其の弐』DVD発売記念! 斉藤壮馬さんたちのスペシャルインタビュー公開

 2019年7月からTOKYO MXで放送された、声優・斉藤壮馬さんが豪華ゲストとともに“和心”を探究し、日本文化の魅力を再発見していく番組、『斉藤壮馬の和心を君に 其の弐』(そま君)。今週の第4位は、『そま君』の主題歌を歌う江口拓也さん、西山宏太朗さん、斉藤さんのオフィシャルインタビューをお届けした記事となりました。

 5位に続き、声優界きっての仲良しトリオのインタビュー記事がランクインとあって、その人気の高さがうかがえますね! さらに、撮りおろし特典映像に出演している岡本さんのインタビューもお届けしています。忍者体験をしたお二人のコメントにも、要注目ですよ♪

第3位:岡本さん33歳お祝いスペシャル! 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第153回配信開始

 ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平さん・岡本信彦さんの『電撃Girl’sSmile』(ガルスマ)の第153回についてのレポートが、今週の第3位にランクインしました。ハッピーバースデースペシャルだった今回の放送では、MCの岡本さんに対し、木村さんが歌を歌ってあげるシーンもありました。

 プレゼントされたのは、チョコレートのケーキだったそうで、その甘い味に夢中な岡本さんの様子がうかがえます。ちなみに、ガルスタ編集部からは“磁力で物を浮かせるインテリア雑貨”という便利アイテムが岡本さんへ贈られています。聞き逃せない内容ばかりですので、レポートの内容とともに、番組もぜひご視聴くださいね!

第2位:TVアニメ『スタンドマイヒーローズPOT』第4話場面写真&Revel キャストアフレコレポートが到着!

 今週の第2位は、TVアニメ『スタマイPOT』より第4話場面写真とキャストアフレコレポートをお届けした記事となりました。みなさんが大注目しているのは、こちらの画像! 由井さんのひじをつく可愛らしいポーズです。画面中央左の細かなしぐさにも、反応してしまう……これぞファン心理ですよね!

 さらに、キャストアフレコレポートには、Revelのキャスト陣4人が登場。白井悠介さん(桧山貴臣役)、山下誠一郎さん(神楽亜貴役)、八代拓さん(槙慶太役)、内田雄馬さん(大谷羽鳥役)、それぞれの作品に対する思いを、ぜひ読んでみてくださいね!

第1位:『アイナナ』GGA2018アプリブラウザ&キャラソン部門1位を記念し、ととまめ氏描き下ろしイラストが到着

 今週の第1位に輝いたのは、GGA2018こと、ガールズゲームアワード2018でアプリブラウザ部門&キャラソン部門で第1位を獲得した、『アイドリッシュセブン』(アイナナ)の受賞お祝い描き下ろしイラストをお届けした記事となりました。イラストを手がけられたのは、ガルスタオンラインの“ニコイチ企画”でおなじみのととまめ氏です。

 とてもキュートな12人のアイドルたちに、癒されますよね♪ 『アイナナ』は、1位を受賞したのはアプリ・ブラウザ部門とキャラソン部門ですが、それ以外の部門にも必ずランクインという快挙を達成しました! 今後も『アイナナ』から目が離せませんね!

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心にピックアップしていきます。

10月22日~27日まで日替わりキャストで送る「VAZZROCK FES 2019」の初日公演をレポート

 2.5次元の芸能プロダクション、ツキノ芸能プロダクションからデビューした個性と魅力がいっぱいの噂の男(原石)たち“VAZZY (ヴァジー)”と“ROCK DOWN(ロックダウン)”が活躍する『VAZZROCK』(バズロック)のフェスをレポートした記事をピックアップしました。
 

 レポートでは、日替わりキャストで、ライブに朗読劇、トークコーナーと様々な角度から『VAZZROCK』の魅力をお届けする一大フェスの初日の模様が伝えられています。“個性溢れる原石(噂の男)たち”の魅力がたっぷりと書かれているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

 今週もRTランキングをお届けしてきましたが、いかがでしたか? とうとう、今年も2か月を切りましたね。そろそろ冬支度をしなくちゃ……! それではまた、来週もRTランキングをよろしくお願いします♪

© oreiya
© somakimi
©coly/SMHP
©アイドリッシュセブン
©TSUKIPRO

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら