「天下の大将軍ですよ」を思い出しつつ…『キングダム セブンフラッグス』サービス終了へ

電撃オンライン
公開日時

 バンダイナムコエンターテインメントのアプリ『キングダム セブンフラッグス』が、2023年2月27日をもってサービス終了となります。

 本作は、2016年10月24日よりサービスを開始し、約6年4か月でのサービス終了となります。

『キングダム セブンフラッグス』とは

 本作は、人気コミック『キングダム』を元にした、リアルタイム合戦シミュレーションゲーム。最大1万人の大軍を指揮し、戦うことが出来ます。

 アニメに登場したキャラクターなど、登場キャラは200人以上で、時には武将同士の一騎打ちが起こることも。

 武将たちはそれぞれ必殺技を持っており、上手く決まると爽快感があります。

 戦いのルールもさまざま。他国の領土を奪い取る領土戦や、大群を蹴散らしハイスコアを競う合従戦、その他にも守城戦や大戦略戦と、いくつもの戦いをこなすことで、ポイントがもらえます。

 たくさんポイントを獲得して、ランキング上位を目指しましょう。順位に応じて、豪華な報酬がもらえます。

 12月15日には、新機能が実装されたばかり。ぜひこの機会に、本作を遊んでみてはいかがでしょうか。

 多くの名言を生む『キングダム』の中でも、心に残っている言葉が王騎の「天下の大将軍ですよ」。それと関連した、将軍とは何かを伝える「将軍が手にするのは千万の人間の命を束ね戦う責任と絶大な栄誉。故にその存在は重く、故にまばゆい程に光輝く」も熱いです。そして、信へと教えた、将軍の見る景色……。

 そんな熱い作品をしっかりとゲームとして楽しませてくれた『キングダム セブンフラッグス』に、ありがとうございました!

©原泰久・集英社/NHK・NEP・ぴえろ
©Bandai Namco Entertainment Inc.

関連する記事一覧はこちら