「天下の大将軍ですよ」を思い出しつつ…『キングダム セブンフラッグス』サービス終了へ

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 バンダイナムコエンターテインメントのアプリ『キングダム セブンフラッグス』が、2023年2月27日をもってサービス終了となります。

 本作は、2016年10月24日よりサービスを開始し、約6年4か月でのサービス終了となります。

『キングダム セブンフラッグス』とは

 本作は、人気コミック『キングダム』を元にした、リアルタイム合戦シミュレーションゲーム。最大1万人の大軍を指揮し、戦うことが出来ます。

 アニメに登場したキャラクターなど、登場キャラは200人以上で、時には武将同士の一騎打ちが起こることも。

 武将たちはそれぞれ必殺技を持っており、上手く決まると爽快感があります。

 戦いのルールもさまざま。他国の領土を奪い取る領土戦や、大群を蹴散らしハイスコアを競う合従戦、その他にも守城戦や大戦略戦と、いくつもの戦いをこなすことで、ポイントがもらえます。

 たくさんポイントを獲得して、ランキング上位を目指しましょう。順位に応じて、豪華な報酬がもらえます。

 12月15日には、新機能が実装されたばかり。ぜひこの機会に、本作を遊んでみてはいかがでしょうか。

 多くの名言を生む『キングダム』の中でも、心に残っている言葉が王騎の「天下の大将軍ですよ」。それと関連した、将軍とは何かを伝える「将軍が手にするのは千万の人間の命を束ね戦う責任と絶大な栄誉。故にその存在は重く、故にまばゆい程に光輝く」も熱いです。そして、信へと教えた、将軍の見る景色……。

 そんな熱い作品をしっかりとゲームとして楽しませてくれた『キングダム セブンフラッグス』に、ありがとうございました!

©原泰久・集英社/NHK・NEP・ぴえろ
©Bandai Namco Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら