『おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅』『ニート芸能プロダクション』6月3日にサービス終了。約7年8カ月の歴史に幕

電撃オンライン
公開日時

 GOODROIDとエイベックス・ピクチャーズのアプリ『おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅』および『おそ松さんのニート芸能プロダクション!たび松製作委員会』のサービスが、6月3日をもって終了となります。

 本作は、2016年10月4日よりサービスを開始しており、約7年8カ月での終了となります。

『おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅』とは?【2024年6月3日サービス終了】

 大人気アニメ「おそ松さん」に登場する6つ子たちと日本を旅するゲームが登場!

 6人のニートたちと日本を旅して、目指せ億万長者!?

物語の始まり

 今日も6つ子たちは、やることもなく家でダラダラと過ごしていました。すると、なんとなくつけていたテレビから驚きのニュースが流れてきたのです。

『東京都に1年間で届けられた現金の落し物は33億円』

 ……道端に33億円もの大金が落ちている!? しかも東京都だけで!!

 これは、全国に落ちているお金を拾い集めたら億万長者も夢じゃない!?

 そう思い立った6つ子たちは、それぞれの野望のもと日本全国、金集めの旅にでるのでした。

遊び方

1、ルーレットで目的地を決定!サイコロを振ってゴールを目指そう!
2、スゴロク内で「お金」や「松チケット」を集めよう!
3、集めたお金やチケットを使って、自分だけの「ドールハウス」を作ろう! 「おそ松さん」に登場するキャラクターたちが遊びに来てくれるかも……!?

『おそ松さんのニート芸能プロダクション!たび松製作委員会』とは?【2024年6月3日サービス終了】

 ニートたちが芸能界デビュー!? マネージャーになって6つ子たちをプロデュース!

 目指せ! 脱ニート! 立派なスターに育てあげよう!

遊び方

 遊び方はとっても簡単!

1、マネジメントするニートを選ぼう!
2、毎日ログインでもらえる「スターチップ」を使ってストーリーを読み進めよう!
3、選択肢がでてきたら、育成チャンス!貴方の選択によって、ニート達の運命が変わる……。

ストーリーは順次配信!

現在配信ストーリー:おそ松、カラ松
10月11日:チョロ松、一松
10月18日:十四松、トド松

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら