『戦国無双5』が4割引。青年時代の織田信長や、海道一の弓取りと称された今川義元など、時代設定に合わせデザインを一新した武将達が登場【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 PS4/Switch版『戦国無双5』が、2023年1月15日23時59分まで、通常8,580円のところ40%OFFの5,148円でセール中です。

 戦国武将を操作して戦う『戦国無双』シリーズ最新作。本作よりデザインやストーリーが一新。アクションも大幅に進化して、新たなシリーズの幕開けとなりました。シリーズ初挑戦の人にもうってつけの作品です!

関連記事

新たなシリーズの幕開けとなる最近作!

 本作は、さまざまな戦国武将を操作して、多数の敵をなぎ倒していく『戦国無双』シリーズの最新作です。

 シリーズならではの無双アクションも大きく進化し、“一騎当千”の爽快感はそのままに、新たなゲーム体験を味わえる内容へと昇華しました。

 これまでのシリーズからストーリー、キャラクターを一新。織田信長と明智光秀を中心に、応仁の乱後から本能寺の変までの戦国時代がより濃密に描かれると、まさに新シリーズの幕開けとなる作品です。

大きく進化した無双アクションは爽快感マシマシ!

 ゲームの要となるアクションは、これまでのシリーズ同様、通常攻撃、チャージ攻撃、神速攻撃の3つを駆使しながら戦っていくことになります。

 本作ではそこに、閃技と呼ばれる新アクションを搭載。これを組み込むことで、よりバリエーションの増えた、爽快なコンボ攻撃を楽しめるようになっています。

 その閃技には、攻撃だけでなく、自身の攻撃力をあげたり、無双ゲージを回復したりと、多彩な種類があり、これらをうまく使えば、より爽快感の高い攻撃も可能になります。

 また、武将は得意武器はありますが、基本的にどのキャラに何の武器を持たせるはプレイヤーの自由です。好きな武将にあれこれ武器を装備させて試してみるのも楽しいです!

信長の生き様を追うストーリーも魅力!

 一新されたキャラクターデザインとストーリーも注目ポイント。これまでは真田幸村が中心でしたが、本作では織田信長と明智光秀を中心に展開。

 物語をしっかり描くため、時代背景にそぐわない武将は登場しませんが、今川義元や斎藤利三など、信長を取り巻く27名の武将たちが登場し、熱い戦国ドラマが展開していくことになります。

シリーズファン以外の幅広い層におススメしたい!

 選出のテイストやゲーム感覚は変わりましたが、『戦国無双』シリーズらしさは十分感じることができる内容で、『無双』ファンなら確実に満足できる内容です。

 もちろん、登場する武将同士の会話もたっぷり楽しめるので、戦国ファン、武将ファンという人にも、バッチリおススメできます。

 さらに、史実のエピソードを彷彿させるイベントや会話も多いので、歴史好き、戦国好きなら、最上級に楽しめることを保証します!

『戦国無双5』とは?(商品解説ページより)

新・戦国無双、始動――。

 タクティカルアクション「戦国無双」シリーズ7年ぶりの新作『戦国無双5』、ここに見参!

 本作は、2004年に発売されたシリーズ第一作『戦国無双』の時代を新たに描きなおしています。

 初代『戦国無双』から大きく進化したビジュアル、登場する無双武将の増加、更に進化したアクションで、戦国ドラマをより深く表現しています。

 さらに、織田信長と明智光秀、2人の武将の生き様を中心に、応仁の乱後から本能寺の変に至るまでの戦国時代をより濃密に、より大胆に描くため、これまでの「戦国無双」からストーリー、キャラクターを一新した、新シリーズの幕開けとなる作品です。

『戦国無双5』のポイント

■デザインを一新した武将たちと新たな武将たち、総勢27名の無双武将が参戦
 「うつけ」と呼ばれていた青年時代の織田信長や、「海道一の弓取り」と称された大大名今川義元など、本作の時代設定に合わせデザインを一新した武将達が登場。

 さらに明智光秀の家臣である斎藤利三、甲賀忍者のみつきなどの新たな武将も参戦。総勢27名の無双武将たちが戦国ドラマを紡いでいきます。

■無双アクションも爽快かつ、華麗に進化
 本作でも「無双」シリーズの醍醐味である、“敵兵を吹き飛ばす爽快アクション”は健在。

 さらに本作から追加される新アクションや、和を意識した新しい表現により、無双アクションをより華やかに演出しています。


GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。


© コーエーテクモゲームス All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら