よしもとfingger部VSけものフレンズVぷろじぇくとコラボが開催。新ゲーム『みんなで釣りしよ!』と『カジ王』もリリース!

電撃オンライン
公開日時

 YouTube ライブで遊べる参加型ゲームプラットフォーム『fingger(フィンガー)』で、“よしもとfingger部” VS “けものフレンズVぷろじぇくと”コラボイベントが開催されます。

 他にも、1月には新ゲームとして『みんなで釣りしよ!』と『カジ王』がリリースされました。

よしもとfingger部 VS けものフレンズVぷろじぇくとコラボイベント開催

 吉本興業所属のゲーム好き芸人がゲーム実況をお届けする“よしもとfingger部”メンバーと『けものフレンズ』プロジェクトからVTuberデビューし、さらなるフレンズの輪を広げるため奮闘中の“けものフレンズVぷろじぇくと”がコラボします。

 コラボ期間中はfinggerのコメント連動型ブロック崩しゲーム『WORD BREAKER』のスコアを競う配信が行われます。

 また、毎日の配信前にスコアの勝敗に関しての勝利予想がTwitter上で行われます。勝利予想が当たるとオリジナルQUOカードがゲットできるチャンスとなっています。

開催スケジュール

1月23日(月)21時~
おかずクラブ ゆいP VS シマリス

1月24日(火)21時半~
野田クリスタル VS カラカル

1月25日(水)21時~
ロバート 山本博 VS ウサギコウモリ

1月25日(水)21時~
ガーリィレコードチャンネル VS シマハイイロギツネ

1月27日(金)19時~
インパルス 板倉俊之 VS ジャングルキャット

1月27日(金)21時30分~
NMB48 安部若菜&山本望叶 VS フンボルトペンギン

1月28日(土)21時~
平成ノブシコブシ 吉村崇 VS ジョフロイネコ

勝利予想キャンペーン

 fingger公式Twitterアカウントにて“よしもとfingger部”と“けものフレンズVぷろじぇくと”のどちらが『WORD BREAKER』のスコアが上になるか、予想をアンケートで募集します。

 見事アンケートの総合結果が当たっていれば、対象ツイートをRTした方の中からオリジナルQUOカード 1,000円分が抽選で5名にプレゼントされます。

 オリジナルQUOカードは、今回のイベントでしか手に入れられない特別なデザインなので、ぜひご参加ください。

参加方法

1.勝利予想に関するアンケートに回答
2.アンケートを含む該当ツイートをRTで応募完了

 該当ツイートは、fingger公式Twitterアカウントにてお知らせします。

 ご自身のアンケートの回答が当たっていなくても、アンケート全体の結果が当たっていればプレゼントのチャンスとなります。

 勝利予想は各配信日の、お昼頃から配信前まで開催されます。ぜひご参加ください。

※やむを得ない事情により、日時および配信者共に、予告なく変更される可能性があります

よしもとfingger部 振り返り

 東京ゲームショウ2022“ふぃんふぇす”にて発表した、finggerと吉本興業株式会社、面白法人カヤックが共同で行う企画“よしもとfingger部”も、2022年10月末より開始して今月で約3カ月となります。そこで、今回はこれまでの配信でおすすめシーンをお伝えします。

ガーリィレコードチャンネル

動画はこちら:【よしもとfingger部発足】第4回目桃鉄3年決戦を遊び尽くせ!!

 『WORD BREAKER』初回プレイで全ステージクリア。プレイ時間はぶっ通しで40分以上! コメントと連携を取りステージ10までクリアしましたが、その代償として喉の感覚がなくなる高井さんでした。クリアした際の歓喜ぶりにもご注目ください。

インパルス板倉

動画はこちら:インパルス板倉のAPEXチャレンジ【よしもとfingger部】

 『あたまの中のお前らが私の恋愛を勝手に決める件!』のキャラ一人ひとりに声を当てて楽しんでくださっています。しっかりとキャラごとに喋り方に特徴をつけたり、シーンに合わせて声色も変えたりと、コント師としての腕を振るってくれました。ゲームは衝撃のラストを迎えますが、板倉さんのお芝居も合わさり、よりインパクトのあるエンディングでした。

野田クリスタル

動画はこちら:野田栄一郎先生のワンピース考察スペシャル!野田栄一郎先生の考察が聞けるのは野田ゲーチャンネルだけ!!【よしもとfingger部】

 『みんなで五目並べ』をプレイする野田クリスタルさん。実は公式プロフィールの特技には五目並べと記載するほどの得意ゲーム。それだけあってその実力は本物で、最後には仕込んでいた決定打を活かして勝利。普段はなかなか見られない、野田さんのレアな特技が見られた配信でした。

山本博(ロバート)

動画はこちら:【よしもとfingger部発足】第1回目は久しぶりにこのメンバーでdbdするぞ!

 視聴者と一緒に『クイズオンエア』をプレイ。山本さんはルール説明から問題読み上げ、回答中のトークまでこなす名司会者に。約1時間にも及んだクイズバトルを見事をまわしきりました。最後のランキングでは参加した方の名前を呼ぶなど、視聴者と山本さんの距離がさらに縮まった配信でした。

 『よしもとfingger部』は、2023年1月末をもって休止となります。また、皆さんと一緒に遊べる日を楽しみにしています。コラボレーションイベントも含め、残り1週間お楽しみください!

1月リリースコンテンツ紹介

『みんなで釣りしよ!』

 視聴者がいけすにエサを撒き、配信者が釣り上げる協力型釣りゲーム。エサを撒くと、魚の重量やレアリティがアップ! 大物を育てて配信者の釣果をサポートしましょう!

『カジ王』

 ある日、配信者様は超人気配信者として、Glegle社より南米ペルーの高級ホテルへと呼び出されます。そして超人気配信者同士がぶつかり合い、運の力と人の心を動かす力を競う競技として“カジノ”が催されるのです。

 10ラウンドという制限時間の中で、ディーラーからより多くのスコアとチップを奪うことで、ディーラーを撃退し、次なる試練へと進めます。頭脳と運を駆使して最後のステージをクリアすると……!?

【関連記事】
『カジ王』レビュー。視聴者協力型ギャンブルゲームでディーラーを倒せ!

©fingger Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら