【ポケモンSV日記#39】最強のゲッコウガ対策、サポートに“ちょすいドオー”はどお?【スカーレット・バイオレット】

kent
公開日時

 Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のプレイ日記をお届けします。

 今回も、1月27日より開催される最強のゲッコウガのテラレイドバトルに向けて、対策ポケモンを育ててみました。

最強のゲッコウガ戦、サポートにちょすいドオーはどお?

 最強のゲッコウガのテラレイドバトルに向けて対策ポケモンを育てている筆者。前回は、アタッカーとして“ちょすいシャワーズ”を育ててみました。

 ちょすいシャワーズは、ソロで挑戦する際のアタッカーとして育ててみましたが、今回はマルチで挑戦する場合のサポートになるようなポケモンを育ててみることに。

 今回育てるのは“ちょすいドオー”です!

 ドオーはどく/じめんタイプですが、特性で“ちょすい”のおかげでみずタイプの技を受けてもダメージを受けずに回復できるので、ゲッコウガのみずタイプの技が来ても問題なし! むしろみずタイプの技が来たら回復できるのでウェルカムです。

 技の構成は以下です。

・アシッドボム(どく)
・てだすけ(ノーマル)
・ドわすれ(エスパー)
・ひやみず(みず)

 “アシッドボム”で特防を下げつつ、アタッカーのポケモンに“てだすけ”をして技の威力を上げる形でサポートをします。

 そのほかは、“ドわすれ”で自分の特防を上げて耐久度を高めるなどして、なるべく倒されないようにします。

 また、基礎ポイントはHPと特防をマックスまで振っています。

 ということで、“ちょすいドオー”を育ててみました。ソロではシャワーズで、マルチではドオーで挑戦してみたいと思います。

『ポケットモンスター スカーレット』

『ポケットモンスター バイオレット』

『ポケモンセンター スカーレット・バイオレット』ダブルパック

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら