蘇った元祖“沼”ゲー『ディアブロ II リザレクテッド』が2,000円以下で遊べるチャンス!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 Switch版『ディアブロ II リザレクテッド』が、2月26日23:59まで、通常5,280円のところ、67%OFFの1,742円ででセール中です。

 また、3作目の『ディアブロ III エターナルコレクション』も、2月26日23:59まで、通常7,678円のところ、50%OFFの3,839円でセール中。今年は最新作『ディアブロIV』の発売も予定されているので、この機会に前シリーズを制覇してみてはどうでしょうか。

関連記事

現代によみがえったハクスラの名作

 Blizzard Entertainmentから発売され、多くのプレイヤーを虜にしたハック&スラッシュの金字塔、『ディアブロII』のリマスター版です。

 作品の登場から20年以上経っても色褪せない名作で、多くのゲームファンを虜にし、ハック&スラッシュを世に知らしめた“沼ゲー”の元祖ともいえる作品です。

収集と育成がとにかく楽しい!

 本作の最大の魅力は、やはりランダムな特性を持つ武器や防具、指輪などの装備品を集め、多岐にわたる育成システムでキャラを延々と強くしていけること。

 育成の奥深さと、大量に現れる敵をスキルを駆使してバッタバッタとなぎ倒していく爽快感、そして、強くなっていくことが手応えとしてわかる充実感で、繰り返し作業がどんどん快感になっていきます。

 これこそハクスラの醍醐味であり、その面白さを存分に楽しむことができる作品となっているのです。

 なお、『ディアブロII』自体は20年以上前のゲームですが、当時の雰囲気はそのままに、グラフィックは『ディアブロIII』をベースに一新されています。

 かつてオリジナル版をプレイしていた人も、この機会にあらためてプレイしてみるのもオススメです。

『ディアブロ II リザレクテッド』とは?(商品解説ページより)

アクションRPGの決定版が復活。壮大な冒険が待っている!

 「ディアブロ II リザレクテッド」は名作ARPGの「DiabloR II」とその拡張パック「Lord of DestructionR」の全コンテンツを収録したリマスター版です。

 20年前にゲームをプレイしたベテランから、今回初めてプレイするプレイヤーまで、最新のハードに合わせてグラフィックとサウンドが強化されたディアブロIIのゲームプレイを楽しめます。

 忘れ去られし塔を上り、クラストの密林を踏破し、恐るべき地獄の門を抜けて「恐怖の帝王ディアブロ」を倒そう。そして、アリート山の頂では「破壊の帝王バール」が待ち構えています。

 焚き火を囲んだサンクチュアリの7名の英雄たち、アマゾネス、アサシン、バーバリアン、ドルイド、ネクロマンサー、パラディン、そしてソーサレスは戦いの時を待っています。

 どのキャラクターも幅広いスキルと装備の組み合わせによる高いカスタマイズ性を持っており、戦略や好みに合わせた戦い方が可能です。

 「ディアブロ II リザレクテッド」では一人プレイはもちろん、Nintendo Switchでフレンドと一緒にマルチプレイヤーCo-opをお楽しみいただけます。

 さらにスリリングなPvPモードで倒した相手の耳を奪いましょう。


GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。


©2021 Blizzard Entertainment, Inc. Diablo、Blizzard、Blizzard Entertainmentは、米国およびその他の国々における商標または登録商標です。ここで言及されているその他すべての商標は、各所有者に属します。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら