『神様しばい』ゲーム配信日が11月28日に決定! 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第154回配信開始

ガルスタオンライン
公開日時

 ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平・岡本信彦の『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマ! 第154回が本日より配信スタートです!

#154『「近くで見てもかっこいいんだ! そっかぁ by木村」「かっこいい~!! ヤバイこの鼻筋、目のキラキラ感! by岡本」』

ガルスマの視聴はこちらから!】

第154回の名言集

木村:僕ずっと思ってるんですよ。独裁者になったら名字の漢字を統一しようと思って。
岡本:ひとまずそこから!(笑)
木村:“さいとう”も1種類にする。“ゆうき”もいいよ、1種類で!
岡本:1種類でいいですよね。いっぱいいすぎ!
木村:“荻原”と“萩原”もどっちかにしようか!(笑)
岡本:あれは漢字違いますけどね!?(笑)


岡本:僕のほうが先に収録だったんですけど「木村さんって、どんな方ですかね……? 怖いですか……?」とか言ってて。「大丈夫ですよ!」って言っておきました(笑)。
木村:おかげで、円満に。
岡本:早かったらしいですね、収録が! めちゃくちゃ早かったと聞いております。
木村:そうなんですよ。先に型を作っておいてくれたので、早いです。いや、いい曲!
岡本:本当に、ずっと聴いていられるような。朝聴くのがおすすめですかね、どっちかというと。
木村:その日のスタートとかね! 『フタリプレミア』に続いていいデュエットが作れてますね。


木村:アレで料理できたらかっこいいんだけどな、浪川(大輔)さん。「意外ー!」みたいな。
岡本:番組のポジショニングを考えると、引っ掻き回す方に回ってるんで、まあ、要はお邪魔キャラにはなってるんですよ。まあみんな分かってるとは思うんですけど。
木村:あの人ちゃんとしてるからなあ。
岡本:なので、おもしろおかしくする担当にはなってて、けんぬ(KENN)さんがかっこよくキメていくっていう担当に分かれてるとは思うんですけど。


岡本:浪川さんが、けんぬ(KENN)さんがかっこよすぎて顔をそむけるっていうのがあって、「いや、そんなことないだろ!」と思ったんですよ。
木村:男同士として。
岡本:で、僕、梅(梅原裕一郎)ちゃんとだったんですよ。顔めっちゃ近づいた瞬間に、超かっこよくて……照れちゃいますよね!(笑)
木村:近くで見てもかっこいいんだ! そっかぁ。
岡本:かっこいい~!! ヤバイこの鼻筋、目のキラキラ感! って思いながらちょっと目をそむけちゃって、こんなことあるんだなって思いましたね。
木村:なにやってんの、それは(笑)。


木村:あのね、めちゃくちゃおもしろかった!
岡本:え! やるなあ(沢城)千春くん!
木村:めちゃくちゃおもしろかった。ちょっと、(内田)雄馬をちょっとおかしくしちゃったみたいな感じ。
岡本:ずっとレム睡眠状態なのかなって感じの、謎な空気感がありますよね。


岡本:「じゃあ誰ならやるんですか」って質問があったんですよ。頭のなかで、許してくれたりとかいろんな兼ね合いを考えると、良平さん。
木村:やるんだ……。
岡本:良平さんやります。はい。良平さんやって、あと、よっちん(吉野裕行)ぱいせんも、ちょっと試してみたくなっちゃいますね。
木村:あ~! よっちんさんはいけそう!!
岡本:ちょっと楽しみなんですよね、どうなるか。もしかしたら大失敗するかもしれないんですけど、僕の方が。仕掛けていって失敗したー! みたいな感じになるかもしれないんですけど。でも、もしかしたらすごいことが起きるかもしれない、みたいな!
木村:ありうるね。
岡本:あと、江口(拓也)くんですね。
木村:お~江口いっちゃう。
岡本:どうなるんだろうっていうのが単純に。変わるのかなっていうのも含めて、ちょっと楽しみなんですよね。こっち変わったら変化するのかどうなのかっていうのも含めて。ほかはもしかしたら、やらないかもしれないですね。
木村:ちょっとあのー……(上村)祐翔でも、いってみてもらっていいですか?
岡本:忘れてました。すぱーこー(SparQlew)忘れてました。祐翔くんいけるかもしれないですね。
木村:祐翔はね、ちょっとね、やらしてみてほしいな。
岡本:祐翔くん七変化しそうだな……。


岡本:ゲーム『神様しばい』の配信日がついに決定ー!
木村:……発表してなかったのか、配信日……(笑)。
岡本:そうなんですよ、いろいろあって……(笑)。第1章は11月28日木曜日配信!! 次回ガルスマ配信日です!!


木村:かっけーこいつ! 早っ!! なんの躊躇もない!!
岡本:逆に奪い取るレベルです(笑)。


岡本:僕はですね、エレメンタリズムを使うんで……。
木村:エレメンタリズム?
岡本:はい。精霊の力、妖精の力を借ります。
木村:精霊の力を借りたメンタリズム?
岡本:はいそうです!
木村:あ、そうですか。
岡本:流しスキルよ!!(笑)


神様しばいラジオ・神ラジ! 第32幕

 ゲーム『神様しばい』の配信日をついに発表!! 11月28日木曜日、次回ガルスマ配信日についにリリーススタートです!! 今回は直前ということで、改めてキャラクターの詳細や関係性、収録してみての印象も交えてご紹介します! ライバル校の特別顧問・鷹岡に対して2人は思うところがあるようです!?

 ラストはミニドラマをお届け! ロキ(声優:木村良平)は1年に1回の誕生日パーティーが気に入ったようで、真尋(声優:岡本信彦)に、おねだり三昧! 

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“自由に変えられるとしたら、なりたい名字は?”でした。

1位:岡村 10.4%
2位:小鳥遊 9%
3位:木村 6.6%
4位:岡本 5.9%
5位:西園寺 3.5%

第154回のガルスマ編集部

 今回のお題は、メンタリスト対決・岡本さん編! 152回で木村さんに挑戦していただいたお題の岡本さんver.です。水、紅茶、コーヒー、ビール、ワインの描かれたカードから、今一番飲みたいものを木村さんがチョイス。その選択を岡本さんは当てられるのか!? 詳細は、後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定です。お楽しみに♪

 次回ガルスマ第155回は、11月28日木曜に配信予定です! お聴き逃しなく!