シーズンパスも半額に! 暗殺を忘れて侵略・略奪も楽しめる『アサシン クリード ヴァルハラ』が67%オフ【電撃衝動GUY】

ophion
公開日時

 PS4/PS5版『アサシン クリード ヴァルハラ』が、3月29日23:59まで67%オフの3,049円で販売中です。

 あわせて、本作のシーズンパスも通常5,280円のところ50%オフの2,640円で販売されています。こちらも検討してみてはいかがでしょうか。


企画記事

※この記事は、以前にセールが行われた2022年5月10日に掲載した記事をベースに再掲載したものです。

ヴァイキングとなり伝説を残せ

 本作の舞台は9世紀の北ヨーロッパ。プレイヤーは、ヴァイキングとなって仲間とともにノルウェーからイングランドへと侵攻していきます。

 主人公を含めたヴァイキングの目的は、イングランドに定住地を築いて発展させていくことです。

 侵略者であるヴァイキングが作る定住地は、9世紀という時代背景を考えても最初は正直なところ貧相。ですが、物語の進行とともに兵舎や鍛冶屋ができあがっていき、拠点から村へ、村から街へと発展していく様を楽しめます。

 この定住地の発展のカギとなるのは、イングランドに先住する人々との戦い。斧や盾を使った近接戦、弓による狙撃、敵の死角をついた暗殺など、様々な戦闘手段を用いて戦いの日々に明け暮れることとなります。

 『アサシン クリード』というタイトルから、人知れずターゲットを暗殺するステルスアクションを想像する人もいるかと思いますが、本作の暗殺は目的ではなくあくまで侵略のためのひとつの手段。

 隠れなければ戦えないということはなく、前々作『アサシン クリード オリジンズ』から続くオープンワールドのアクションRPGらしいゲームシステムになっています。

 さらに、何人かの仲間のヴァイキングとの部隊を結成して、周囲の砦や町などに略奪を仕掛けることでき、多人数対多人数の乱戦に身を躍らせることもできます。

 侵略、略奪、そしてときには同盟と、武力と策略を駆使して、イングランドの地にヴァイキングの爪痕を刻みましょう。
 
 ちなみに、本作は2020年発売のタイトルですが、現在でもアップデートが継続中。

 今から遊んでも決して遅くはありませんよ。

『アサシン クリード ヴァルハラ』とは(ストアページより)

 「アサシン クリード ヴァルハラ」で、伝説のヴァイキング「エイヴォル」となり、栄光を求める旅に出よ。暗黒時代のイングランドを探索しながら、敵地を略奪し、定住地を発展させ、政治力を高めろ。

・ヴァイキングの大軍勢を率いて、サクソン人の軍隊や砦を襲撃。
・両手で強力な武器を振るい、ヴァイキング流の激しい戦いを体感。
・「アサシン クリード」シリーズ史上最多の数となる敵の種類。
・自らの選択によってキャラクターを成長させ、栄光への道を突き進め。
・ノルウェーの海岸からイングランドの王国にまでわたる、暗黒時代のオープンワールドを探索。
・定住地を発展させ、自分だけの体験を作り出せ。

 「アサシン クリード ヴァルハラ」ローンチ時に特典ミッション「狂戦士のあり方」をプレイ可能。復讐に燃える偉大なヴァイキングの狂戦士と共に戦え。

© 2020 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin’s Creed, Ubisoft, and the Ubisoft logo are registered or unregistered trademarks of Ubisoft Entertainment in the US and/or other countries.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら