【攻略】『ダークテイルズ』水属性の最強格“シンデレラ”は複数の敵を凍結させ戦況を大きく変える術士!

kent
公開日時
最終更新

 iOS/Android向け童心破壊のダーク物語RPG『ダークテイルズ~鏡と狂い姫~』で、現在実装されているキャラクターのなかから、属性ごとに最強と感じたキャラクターを紹介します。

 今回は、水属性の“シンデレラ”の強さについて紹介します。ガチャで手に入れた人はぜひ参考に育ててみてください。

水属性の最強格“シンデレラ”は凍結で戦況を大きく変える術士!

 水属性の“シンデレラ”は、減速と凍結を行う術士キャラクターです。ピンチな状況でも敵のパーティを凍結させてガラッと戦況を変えることのできるキャラクターなので、編成しておけば格上相手にも勝つことができる場面も!

シンデレラのスキル

流星群(アクティブスキル)

 敵全体に114%の魔法ダメージを与える。60%の確率で“減速”を付与し、目標のクリ率-20%。2ターン継続。

※減速:速度-15%。2ターン継続。

魔女の知恵(パッシブスキル)

 攻撃+40%、HP+20%、制御+10%。

氷晶の宴(アクティブスキル)

 敵全体に146%の魔法ダメージを与え、40%の確率で“凍結”を付与する。“減速”の目標に対するダメージ+30%。

※凍結:行動不能になり、2ターン持続、3回攻撃されると状態解除(霊物を除く)。

魔法結界(パッシブスキル)

 各ターン開始時減速のユニットの抵抗+10%、解除不可、1ターン継続。戦闘開始までの2ターンで、敵全体の速度-8%、解除不可、2ターン継続。

シンデレラの強さ解説

 シンデレラは、敵全体に攻撃を行う術士で、アクティブスキル“流星群”では確率で“減速”を与えます。この“減速”は敵の速度を下げるので、シンデレラの攻撃によって行動順が変わることも。

 また、アクティブスキル“氷晶の宴”も全体攻撃で、確率で“凍結”を付与します。“凍結”になると行動不能になるので、一時的にパーティの人数差大きくしてくれ、一方的に攻撃を行ったり、回復をして立て直したりと状況をガラッと変えられます。

 “流星群”で“減速”状態になった場合は、“氷晶の宴”のダメージが+30%増加するので火力面でも非常に優秀です。

  • ▲5対5での戦闘が凍結によって一時的に5対3に。

 状態異常系のなかでも強力な“凍結”を敵全体へ与えることができる非常に使える術士なので、手に入れたらぜひ育ててみてください!

関連記事

© YuanLong Network Limited

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら