アニメ化される『ゆびさきと恋々』のおすすめポイントは? 最新9巻発売(ネタバレあり)

電撃オンライン
公開日時

 漫画『ゆびさきと恋々』最新9巻が、7月13日に発売されます。

アニメ化も決定した『ゆびさきと恋々』のおすすめポイントは?

 森下suu先生の漫画『ゆびさきと恋々』は、生まれつき聴覚障がいを持った女子大生・雪と、同じ大学に通う先輩の逸臣の、心温まるような恋愛が描かれます。2024年1月から、アニメ放送も決定して、ますます注目の本作の魅力について触れようと思います。

 この作品、ヒロインの雪も小動物のようでとても可愛らしいのですが、ヒーローの逸臣がとにかくカッコイイ! 一見何を考えているかわからない、マイペースで物おじしない逸臣ですが、雪が不安にならないように、行動や言動でしっかり彼女を受け止めていきます。雪のために手話を覚えたり、大切で愛おしい存在だと伝えてくれたり…。数か国語話せて海外の友人も多く、銀髪も似合う美しい顔立ちで、バーでアルバイトしてるとか…こんな人いたら男女問わずモテモテでしょう!

 雪と逸臣の2人は直接の会話がない分、話す言葉やメールなどのやりとりがじんわりと心に響いて、キュンキュンと同時に涙腺も刺激されます。

 2人の周りの恋模様も気になる&応援したくなるものばかりで…。

 雪の幼なじみで、雪に見て欲しくて手話を覚えたのに、好きな子をイジメちゃうタイプで出遅れてしまった桜志くんは、特に応援したくなります。素直になるのが遅すぎて辛い。幸せになって欲しい! 逸臣にずっと好意を寄せていたエマと、彼女を想う逸臣の親友、心の美男美女二人も気になります。

 8巻では、逸臣の提案で一緒に住む許可を雪の両親に求めた二人。逸臣のコミュ力お化けっぷりが最高でした。

 次は逸臣の家族と話すのでしょうか?

『ゆびさきと恋々』最新9巻の内容は?(商品紹介ページより)

 少しでも長く一緒にいられるように…。

 女子大生の雪は、聴覚障がいがあって耳が聴こえない自分にも動じることなく自然に接してくる大学の先輩・逸臣に惹かれ、好きになる。

 付き合い始めてからも何かと大切にしてくれる逸臣。彼の新たな面を知るたびに、もっと好きになる雪。

 逸臣から一緒に住むことを提案されたのを機に、話したことのなかった想いを打ち明け、両親とも誠実に話をして…!?

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら