【神之塔攻略】リセマラで引くべき最強キャラは? 無料で入手できるSSRまとめ【神之塔:New World】
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ネットマーブルの新作フル3D放置型RPG『神之塔:New World』(開発:Netmarble N2)のリセマラや最強キャラに関する攻略をお届けします。
【もくじ】
・リセマラの方法は?
・SSRの入手手段は?
・有償でお得にSSRが入手可能
・強力なキャラクターの条件は?
・おすすめのキャラクターは?
・全SSR+&SSRキャラクター一覧とおすすめポイントまとめ
リセマラの方法は?
ランクが高いほどステータスが高くなるのでSSR以上のキャラクターが非常に強力。戦闘での属性の影響が大きいので、さまざまな場面に対応できるように複数の属性のSSRキャラクターを1人は欲しいです。
本作では、リセマラがしやすくなっているので、欲しいキャラクターがいる、戦力を充実させたいときにはリセマラを推奨します。SSR+が1人でもいると、かなり戦力が変わるので。
リセマラで引けるガチャの回数
・SSR確定10連ガチャ
・通常召喚21回(チケット20回+浮遊石1回)
おすすめリセマラ手順
(1)ゲストアカウントでプレイを始める
(2)チュートリアルを進める
(3)1-4クリア後にSSR確定ガチャを引く
(4)ミッションやメールを受け取ってガチャを引く
(5)リセマラを続行する場合はアカウントを削除して(1)から開始
SSRの入手手段は?
基本的には召喚(ガチャ)が主な入手手段です。SSR以上のキャラクターの入手確率は低確率ですがその分強力になっています。ちなみに100回ごとにSSR確定、200回ごとにSSR+が確定で入手できます。
本作ではガチャ以外にもSSR以上のキャラクターを入手できる機会が用意されており、特定のキャラクターを入手できるものやランダムで入手できるものがあります。そこで序盤で可能なSSRのキャラクターの入手方法を紹介します。
ちなみに[赤い薔薇]真田ユリはゲーム開始時から所持しているので、それ以外の入手方法になります。
[黒の三月]夜
・事前登録報酬
[赤い薔薇]真田ユリ
・新規選別者スタートダッシュミッション(1日目)チャプター1クリア報酬
・ストーリーモードAct1クリア報酬
・ステージ2-16クリア報酬
[潜魚]ユハン
・ステージ1-2クリア報酬
SSR確定召喚
・ステージ1-4クリア後のSSR確定召喚
[SSR]ソウルストーン(60個集めるとランダムでSSRを獲得)
・選別者歓迎ログインベント 3日目報酬
・選別者歓迎ログインベント 10日目報酬
・新規選別者スタートダッシュミッション(6日目)浮遊石10,000個消費クリア報酬
有償でお得にSSRが入手可能
有償でガチャなどに使用できる浮遊石といった商品を購入できるショップでは、SSRのキャラクターがセットになった商品が販売されています。
任意で選択したSSRキャラクターの育成度合いに応じて解放されるパックでは好きなSSRキャラクターを入手可能。1週間に3回まで購入できる“属性選択パッケージ”は、浮遊石と任意の属性のSSRキャラクターを入手できるソウルストーンのセットになっています。
また、初回購入時にさまざまなアイテムが付き合でもらえるキャンペーンも実施。1日目には、[緑の四月]アナクがもらえます。
[緑の四月]アナク
・ショップの初回購入プレゼント1日目
強力なキャラクターの条件は?
本作ではキャラクターにSSR+~Rまでのランクが設定されており、ランクが高いSSR+やSSRのキャラクターの方が高いステータスを持っています。
ただし、属性の影響がかなり強く、属性が有利だと与えるダメージが100%アップ、不利だと与えるダメージが50%ダウンとなっています。なので、強力なキャラクターでも不利な属性の敵が多いステージだと真価を発揮しきれないこともあり、ステータスやスキルよりも属性を重視した方が基本的にはおすすめです。
そういうことがあり、特定の属性を強化するスキルは強力です。属性に関わらないスキルだと必殺技の発動に必要なエネルギーを回復するスキルはどんな場面でも腐りません。また、戦闘不能を回避するスキルは場面こそ限られますが、持っているといざというときに役立ちます。
一部のスキルは周りにいる敵味方の数で効果が変わるものがありますが、本作の戦闘は必殺技の発動のみを手動で行うセミオートバトルで、それ以外を自動で行うので狙った効果を発動させるのが難しくなっています。安定した効果が欲しい場合にはそのようなスキルを持つキャラクターの優先度が低くなります。
おすすめのキャラクターは?
基本的にステータスも高く、スキルも強力なものが揃っているのでSSR+のキャラクターがおすすめ。リリース時点で各属性にSSR+が1人(紫属性は2人)、役職も6つすべてが実装されています。
実装されているSSR+は、赤属性の[地獄の炎]エヴァンケル、青属性の[データ]クン・マスチェーニ、緑属性の[データ]ザハード、黄属性の[速い船]エヴァン、紫属性の[電槍]クン・マスチェーニと[鉄鎧]カラカの6体です。
[地獄の炎]エヴァンケルは、与えたダメージに応じてHPを回復できるアクティブスキルとHPが減ったときに回復+バフが発動するパッシブスキルが強力。ウィザードなので本人の耐久力はそこまでですが、2つのスキルのおかげで高い耐久力を持ちます。
[データ]クン・マスチェーニは、高い攻撃性能と一定時間HPが0にならないという強力なパッシブスキルを持っています。アサシンは戦闘中に移動することが多く、敵に囲まれてしまうことも多いので、そういった状況に自力で対応できるのが魅力です。
HPが減ると武器を持ち替えていくという独自のパッシブスキルを持つ[データ]ザハードは、高い攻撃力がポイント。武器を持ち替えた後にHPを回復しても元の武器に持ち替えないので、一度HPを減らして武器を持ち替えてからHPを回復すればその高い攻撃力で猛威を振るいます。
一定時間、HPが10%以下にならない“不死”という強すぎる効果が[速い船]エヴァンの必殺技で付与できます。必殺技は任意で発動できるのも強さに拍車をかけています。
[電槍]クン・マスチェーニは通常攻撃でダメージを与えていくキャラクターで、攻撃するごとに追加ダメージ、一定回数ごとに周りの敵へもダメージを与えられます。アクティブスキルで通常攻撃が貫通するようになるので、通常攻撃が簡易的なアクティブスキルのようになっています。
[鉄鎧]カラカは、“挑発”で敵の攻撃を引き付けるタンクです。必殺技とアクティブスキルで “挑発”を付与しやすく、ダメージのカットや戦闘不能時の復活もできるので、耐久力が高くなっています。
また、属性の影響が大きい本作では属性を揃えてパーティーを編成することが多くなるので、属性を強化できるスキルを持つキャラクターも強力です。
[戦術家]レロ・ロー、[高慢な波]ロゼアール、[殺人武術]シビス、[知略家]クン・アゲロは自身の属性の攻撃力を上げられるので、優先してパーティーに編成したいところ。
反対に[浪人生]王野成は、黄属性の味方が多いと自身が強化されるパッシブスキルを持つので、属性を固めたパーティーでこそ真価を発揮します。
全SSR+&SSRキャラクター一覧とおすすめポイントまとめ
強力なキャラクターは存在していますが、どのキャラクターにも特定の場面で輝く能力を持っていたりします。そこですべてのSSR+&SSRキャラクターのおすすめ度を理由とともに紹介します。
赤属性のキャラクター
キャラクター | おすすめ度 | ランク | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|---|
[地獄の炎]エヴァンケル | ★★★★★ | SSR+ | ウィザード | 一定時間、周囲の敵にダメージを与え続けるオーブを召喚できる必殺技のダメージ効率が高くて強力。さらに発動中は無敵になるので、ダメージ目的ではなく耐久目的としても使用することができます。また、与えたダメージに応じて自身のHPを回復できるアクティブスキルや自身のHPが低くなったときに自動でHPを回復するパッシブスキルを持っているので耐久性能も高めです。 |
[潜魚]ユハン | ★★★★ | SSR | ウィザード | 必殺技とアクティブスキルに共通して、攻撃は一度で大ダメージを与えるものではなく、複数回ヒットするものになっています。そのため、1ヒット当たりのダメージは高くありませんが、ノックバックや硬直といった追加効果があるのでそちらとの相性は抜群。追加効果は敵の位置を変えるものが多く、距離を離せるのは耐久力が低いウィザードにはありがたいです。 |
[医者]ミカエル | ★★★★ | SSR | アサシン | 医者という肩書通り、薬や毒を使って戦います。薬の部分は必殺技のみで、ダメージを与えながら自身のデバフ解除&無効と攻撃力アップができます。効果時間が長いので積極的に必殺技を発動させていきましょう。毒の部分であるアクティブスキルやパッシブスキルは一定時間ダメージを与え続ける“特殊猛毒”や“麻痺”を付与できます。状態異常に特化しているようにも思えますが、それなりにダメージを出すこともできるキャラクターです。 |
[緑の四月]アナク | ★★★ | SSR | ウォーリア | アクティブスキルはダメージを与えながら、発動中は状態異常を無効にできます。ただし、状態異常を無効にできるのはアクティブスキルを発動している間の一部だけなので、おまけ程度に考えた方がよさそうです。ただ、必殺技も含めたスキルのほとんどで高いダメージを出すことができるので、多くのダメージを与えたいときに編成するのが良いでしょう。 |
[赤い翼]アミゴチャズ | ★★★ | SSR | タンク | 味方を前線で守るタンクらしく、自身のHPや防御力、さらに攻撃力を上げるスキルに恵まれています。大幅な強化を見込めますが、敵の攻撃を自身に向ける“挑発”を持たないので、配置する場所によっては敵の攻撃を集めきれず、強化されたステータスを活かしきれません。また、自身の強化をスキルに頼っているので、ダメージソースは通常攻撃が中心となります。 |
[ミュージシャン]黄色 | ★★★ | SSR | ウィザード | 必殺技やアクティブスキルで特定の方向に攻撃することができるので多くの相手を巻き込むことが可能です。ただし、アクティブスキルは自動で発生する本作のシステム上、多くの敵を巻き込めるように発動できるとは限らないので、良い効果を発揮できるかは状況次第になってしまいます。戦闘開始後の一定時間、攻撃力の最も高い味方を強化できるパッシブスキルは効果が高いので、序盤に敵を倒せるようなパーティーを編成できると高い効果を発揮できます。 |
[ブラック・ホーン]アークラプター | ★★★ | SSR | マークスマン | ダメージを与えられるのが通常攻撃と必殺技のみという極端なキャラクター。アクティブスキルでは自身の攻撃を強化するものと守りを強化するものに効果が完全に分かれています。通常攻撃が敵を貫通し、必殺技も直線状の範囲に攻撃するものなので、直線状の敵を攻撃することを想定したキャラクタ―となっています。直線状に敵を集められれば強力ですが、現実的には難しく2~3体が限度です。 |
青属性のキャラクター
キャラクター | おすすめ度 | ランク | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|---|
[データ]クン・マスチェーニ | ★★★★★ | SSR+ | アサシン | 移動しながら範囲内の敵に攻撃することを得意としている攻撃的なアサシン。移動中は無敵になるので移動中や移動先で敵に囲まれるても自力で対応できます。HPが40%以下になったときには“雷弾”を発動し、発動中はHPが0にならないので、無敵時間が切れた後にピンチになっても対応できる自己完結型のキャラクターです。 |
[戦術家]レロ・ロー | ★★★★★ | SSR | サポーター | 味方を補助するサポーターですが、味方を補助するのはパッシブスキルのみでそれ以外は敵のステータスを下げて相対的に味方を強化します。本作は属性の影響が大きいので属性を統一したパーティーで戦うことが多いですが、パッシブスキルで青属性の攻撃力を大幅に上げられるので青属性のパーティーでは優先して編成したいです。 |
[黒鱗]クォント | ★★★★ | SSR | アサシン | 必殺技は範囲内の敵をランダムで8回攻撃するものですが、範囲内の敵が少ないほどが強力になっていくという効果があります。攻撃したことのない敵が優先して攻撃されますが、すでに攻撃している敵が対象となると自身の攻撃力がアップします。つまり同じ敵に攻撃するほどだんだん高いダメージを与えられるようになっていきます。必殺技なので任意に発動できる点も使い勝手がよく強力です。 |
[ゲーマー]クン・ハツリング | ★★★★ | SSR | マークスマン | 敵を攻撃するたびにコンボが増えていき、一定数になるとエネルギー回復&必殺技のダメージアップの効果を得られます。この効果で必殺技の回転が速く、必殺技はHPがもっとも低い敵を狙うので、殲滅力が高くなっています。コンボは状態異常になるか8秒以内に攻撃できなかった場合に途切れてしまうので、攻撃されないようにサポートしてあげましょう。 |
[破滅の翼]虎助 | ★★★★ | SSR | タンク | 必殺技で最もHPの低い味方のそばに向かって、敵の攻撃を集められる“挑発”を発動できます。任意で発動できる必殺技にこれだけの効果があるのは明らかな強みです。また、攻撃するだけで敵の攻撃力を下げられるのでやられにくく、味方を守るタンクとして長時間戦闘に参加し続けられます。 |
[断術師]クルダン | ★★★ | SSR | ウォーリア | 敵に“沈黙”の状態異常を与えられるスキルを複数持ち、“沈黙”状態の相手に追加ダメージを与えられるので、ほかの味方でも“沈黙”を付与できるようにすると高い効果を見込めます。ただし、必殺技はHPが20%以下の敵に“沈黙”を付与するというもので、条件が厳しい&そこまでHPを減らすとすぐに倒してしまうことになります。幸い与えるダメージは大きいので“沈黙”は付与できたらラッキーくらいに考えておくのがよさそうです。 |
[放火者]クエトロ | ★★★ | SSR | ウィザード | 範囲攻撃を得意としているキャラクターで、アクティブスキルでダメージ+追加ダメージor追加効果を与えられます。なにかしら追加で発動することもあり、追加分を除くとダメージはやや控えめ。必殺技は多段攻撃で複数回ヒットするとクリティカルになってクリティカルダメージがアップしますが、全体的に見ると少し物足りない印象を受けてしまいます。 |
[隻眼の狼]ブラロード | ★★★ | SSR | ウォーリア | 敵の周囲にほかの敵がいない場合、その敵を“孤立”状態にして、“孤立”状態と戦うときに攻撃力やダメージアップなどの恩恵を受けられます。戦闘を行う場所はあまり広くないので、つねに“孤立”状態にできるかは微妙です。つねに“孤立”にできるとは限らないので、それありきのキャラクターはどうしても物足りない性能になってしまいます。 |
緑属性のキャラクター
キャラクター | おすすめ度 | ランク | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|---|
[データ]ザハード | ★★★★★ | SSR+ | ウォーリア | 残りHPに応じて3種類の武器を持ち替えるのが大きな特徴。残りHPが低くなるほど強力な武器になるので、戦闘を開始してすぐは真価を発揮しきれません。一度武器を持ち替えた後にHPを回復しても元の武器に持ち替えるということはないので、3段階目の武器にした後、HPを回復できれば強力な攻撃で敵を圧倒できます。性質上、HPが低い状態で戦うことが多いですが、武器の持ち替え時や必殺技の発動時に無敵になるので、予想以上に耐久できます。 |
[高慢な波]ロゼアール | ★★★★★ | SSR | サポーター | 緑属性の攻撃力を上げるパッシブスキルを持つ強力なキャラクター。必殺技で自動回復、アクティブスキルで即時回復&防御力アップできるので属性に関係なく編成するのもおすすめ。また、アクティブスキルは緑属性を対象としたときに効果がアップするのも本作のシステムと相性がいいです。敵の防御力を大幅に下げるデバフスキルも持つので、サポーターとして優秀です。 |
[赤い薔薇]真田ユリ | ★★★★ | SSR | タンク | 必殺技の効果がダメージを与えて神之水領域を展開するというもの。さらに領域内の敵に毎秒ダメージと素早さダウンのデバフ、一定時間領域内にいる敵を拘束と効果がもりもり。すべて発動させられれば敵の行動を大きく阻害できます。アクティブスキル発動時にシールドを張るパッシブスキルによって耐久力も高いです。 |
[ピッチャー]ミュール・ラブ | ★★★★ | SSR | マークスマン | 敵の数によって効果が変わるパッシブスキルを持つキャラクターで、敵が4体以上だと攻撃した周りの敵に追加ダメージ、2~3体だとクリティカル率アップ&必中、1体だとダメージアップ&攻撃速度アップ&必中の効果が発動します。敵の数を減らしたい序盤からとどめを刺す終盤までをカバーしていて強力。アクティブスキルで敵との距離を広げながら攻撃力を上げられるので、狙われた時の生存確率も高めです。 |
[洞察者]ラウレ | ★★★ | SSR | ウィザード | 自身を行動できない“熟睡”状態にして、かわりにエネルギー回復や攻撃力アップといった効果を得られるテクニカルなキャラクター。“熟睡”状態は一定時間かダメージを受けたときに解消されるので、いかに“熟睡”状態をキープできるかがキャラクターの強さに直結します。“熟睡”状態をキープして、高い回転率で必殺技を使用してダメージを与えつつ、敵との距離を広げてふたたび“熟睡”状態になるといった流れをキープできれば非常に強力なキャラクターです。 |
[開いた花]マナ | ★★★ | SSR | ウォーリア | 必殺技で攻撃力と素早さを上げて通常攻撃の回数を多くしてダメージを与えるのがメイン。ただ、自身で必殺技の発動を早められないので、高い効果を発揮するには必殺技の回転を早める味方と組む必要が出てきます。また、遠距離ダメージを減らして反射するアクティブスキルを持つので遠距離攻撃を行う敵が多いステージでおすすめです。 |
[スピーダー]エディン・ダン | ★★★ | SSR | アサシン | 必殺技とアクティブスキルで自由自在に動きまわれるのが大きな特徴です。最も遠い敵の後ろや味方の後ろに移動することができますが、移動時に1対1で戦っているときにアクティブスキルが発動するとその敵が移動してほかの味方と戦うことになるのでいきなりピンチになることも。逆に前後から挟み撃ちにできればチャンスになります。任意で発動させられれば強力なので、システムとの相性の悪さが悔やまれます。 |
黄属性のキャラクター
キャラクター | おすすめ度 | ランク | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|---|
[速い船]エヴァン | ★★★★★ | SSR+ | サポーター | 一定時間、味方のHPが10%以下にならない“不死”状態を任意で付与できる必殺技が何と言っても強すぎます。“不死”状態の解除時にはそのときに受けたダメージの半分と自身の攻撃力に応じた分を回復できるので、一気に立て直しが図れます。アクティブスキルではエネルギーを回復して必殺技の発動を早められるので回転率の良さも相性が抜群。敵が強力なほど“不死”状態の効果を感じられるでしょう。 |
[殺人武術]シビス | ★★★★★ | SSR | サポーター | 黄属性を対象とした攻撃力アップの効果を持つパッシブスキル持ち。HPの最も低い敵の物理/魔法抵抗を下げて、味方全員で攻撃させる必殺技を持っていて、敵の数を減らすのに大きく役立ちます。敵の数が減ればその分、有利になるので非常に強力。集中攻撃をしている際に挟み撃ちなどをされても大丈夫なような必殺技やスキルを持つ味方を編成すると安定感が増します。 |
[浪人生]王野成 | ★★★★★ | SSR | マークスマン | 黄属性の味方の数が多いほどクリティカルダメージが高くなるパッシブスキルを持っており、属性を統一したパーティーで大きな効果が見込めます。さらに戦闘不能になるダメージを受けたときにHPを回復して戦闘不能を回避できるので、いざというときの対処も可能。攻撃性能としては自身でクリティカル率を上げられるので、パッシブスキルの効果も含めれば、大きなダメージを見込めます。クリティカルへの依存率が高いので確率に左右されますが、ハマれば非常に強力です。 |
[黒の三月]夜 | ★★★★ | SSR | サポーター/td> | エネルギーの増減に関する能力を多く持っており、必殺技では大幅に敵のエネルギーを減少させられます。いちばんの強みは攻撃力がもっとも高い味方のエネルギーを回復し、戦闘終了まで効果が発揮される攻撃力&防御力アップバフをかけられるアクティブスキルです。攻撃力がもっとも高い味方を対象にするので、あらかじめ能力を調整していれば、どのキャラクターに効果を発動させるかを指定できるので非常に強力です。 |
[二刀流]ハツ | ★★★★ | SSR | ウォーリア | とにかくクリティカルで大きなダメージを与えるアタッカーです。アクティブスキルでダメージを与えながら通常攻撃のダメージをアップでき、パッシブスキルでクリティカルヒット時にはHP回復もできます。シンプルがゆえに高い効果を発揮。ほかの味方でサポートできれば、さらなる活躍が見込めます。 |
[騎士]チョナ | ★★★★ | SSR | アサシン | HPが1%減るごとにとクリティカル率が上がるパッシブスキルとクリティカルヒットしたときにHPを回復するアクティブスキルの相性が抜群。効果こそシンプルですが、シンプル故に強力なものが揃っています。敵の防御性能を下げることもできるので、総じて優秀なキャラクター。 |
[狩人]ラーク | ★★★ | SSR | タンク | HPの最も低い味方のもとに駆け付けて、物理/魔法抵抗を強化できるアクティブスキルと周囲の味方のHP回復と防御力アップができるアクティブスキルが強みです。周囲に敵がいない状態では通常攻撃が遠距離攻撃になるので、遠距離攻撃する味方を近くで守るといった前線で戦うタンクとは一味違った運用が見込めます。 |
[黄色い羽]卵丸 | ★★★ | SSR | マークスマン | 必殺技が3体以上に命中したときにアクティブスキルのクールタイムをリセットでき、リセットされるアクティブスキルが攻撃速度を上げる効果を持つので、素早い攻撃が可能。なのですが、敵の数が減ってくるとアクティブスキルのクールタイムをリセットは発動できなくなり、必殺技の威力も高いわけではないので、全体的に火力は控えめ。 |
紫属性のキャラクター
キャラクター | おすすめ度 | ランク | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|---|
[電槍]クン・マスチェーニ | ★★★★★ | SSR+ | マークスマン | 通常攻撃時に追加ダメージを与えられるパッシブスキルが非常に強力で、攻撃回数によって周りの敵にも追加ダメージを与えられます。アクティブスキルで通常攻撃が敵を貫通するようになるので、パッシブスキルの効果をさらに活かせるように。もうひとつのアクティブスキルでは強力なシールドも張って、範囲内の敵にダメージを与え続けられるので、近づかれたときの対処もばっちりです。 |
[鉄鎧]カラカ | ★★★★★ | SSR+ | タンク | 必殺技とアクティブスキルのひとつで“挑発”ができるので、ほかのタンクに比べてタンクとしての役割を持ちやすくなっています。アクティブスキルでダメージの大幅カット、パッシブスキルで戦闘不能時の復活ができ、耐久性能も高いのでタンクの中でも頭一つ抜けている印象です。 |
[知略家]クン・アゲロ | ★★★★ | SSR | サポーター | 紫属性の攻撃力を上げるパッシブスキルを持っているので、それだけでパーティー編成の優先度は高いです。アクティブスキルでHPの最も低い味方にシールドとエネルギー回復を行えますが、それ以外のサポート性能は低めに抑えられています。同系統のパッシブスキルを持つキャラクターに比べると少し物足りない印象です。 |
[操り師]ナレ | ★★★★ | SSR | サポーター | 必殺技で最もHPの低い味方に敵のスキルを3回防ぐ効果を付与できます。シールドと違って無効なので非常に強力。さらにスキルを使った敵にカウンターでダメージを与えられます。アクティブスキルで防御力ダウン、パッシブスキルで味方のエネルギーの回復もできるので、サポート性能は高めです。 |
[濃い深淵]悪霊 | ★★★★ | SSR | タンク | 必殺技でHP回復ができ、クリティカル攻撃を受けたときという条件付きですがパッシブスキルで回復できるので継戦能力は高め。また、敵の魔法抵抗を下げて補助もできるので、魔法ダメージを与えるキャラクターを中心としたパーティーのタンクとしておすすめです。ただし、“挑発”を持たないので初期配置を敵の攻撃を集められる位置に配置しておきましょう。 |
[少女]ラヘル | ★★★ | SSR | ウィザード | 防御力がもっとも高い味方に自分が受けるダメージを半分肩代わりしてもらうパッシブスキルが独特。遠距離攻撃を行うキャラクターなので、この効果が発動するかは状況次第。いざというときに役に立つ効果ではあるのですが……。アクティブスキルで防御力を上げられるので、前線で遠距離攻撃できるキャラクターと考えれば、個性的ですがあえてそうする必要もないので、全体的にちぐはぐな印象は否めません。 |
[姫]エンドロシ | ★★★ | SSR | アサシン | パッシブスキルで戦闘不能になるダメージを受けたときに戦闘不能にならず、戦闘開始時にいた場所に戻ってHPを回復できます。戦闘開始時の場所が敵と近い場所だとすぐに攻撃を受けてしまうので、敵との距離が遠い場所に配置するのがおすすめ。必殺技やアクティブスキルではノックダウンや“出血”の状態異常を与えられますが、与えるダメージは低くなっています。 |
[紫]プリンス | ★★★ | SSR | ウォーリア | 必殺技とアクティブスキルのすべてでダメージと同時にステータスにデバフを与えられます。どのデバフの量も高めなので、強力な攻撃ができるキャラクターといっしょに編成しましょう。また、HPが減るとすべてのデバフと状態異常を解除して攻撃力と防御力を大幅に強化できます。 |
[金貸し]佐藤ライ | ★★★ | SSR | マークスマン | 通常攻撃で敵に“負傷”を付与することで、必殺技とスキルに追加効果を与えられます。“負傷”を付与できるのは1体のみという弱点もありますが、アクティブスキルで一定時間、攻撃対象を固定することができるのでそこまで問題はありません。また、“負傷”は重複するので、むしろ1体に集中攻撃したいパッシブスキルと噛み合っています。 |
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