ネタバレあり感想:『神之塔』選別者時代の真田ユリがユアンやレロ・ローと大暴れ!? 姿は幼くても中身は変わってないような…【電撃春アニメ×ゲーム2024】

電撃オンライン
公開日時

 ネットマーブルのフル3D放置型RPG『神之塔:New World』(開発:Netmarble N2)でイベント“花咲く春とスカーフ:第一部 ~あなたが訪ねた季節~”が開催中。そのイベントレポートをお届けします!

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

 なお、電撃オンラインでは2024年春におすすめしたいアニメに関連するゲームを特集する“春だ! アニメだ! ゲームも遊ぼう(電撃春アニメ×ゲーム)”を展開中。この記事もその企画の一環として、X(Twitter)でのプレゼントキャンペーンを実施中ですので、ぜひご参加ください。

選別者時代の真田ユリ・ザハードを描く物語

 イベントは、真田ユリ・ザハードの選別者時代を描いた物語となっています。

 まだまだ、下層と言ってもいいくらいの序盤である塔の2階。レロ・ローたち3人は協力して試練に挑んでいました。

 制限時間内に目的地までたどり着けそうでしたが、道中で敵に囲まれてしまいます。

  • ▲敵の目的はケットが助けようとしている謎の生物のようです。

 傷を負いながらも敵を倒すことができましたが、ケットは1人で歩くことが難しい状態になってしまいました。ちなみに、ユアンは先に目的地へ向かったようです。

  • ▲悪態をつきながらも肩を貸しているレロ・ローの様子から2人の仲が悪いわけではないことがわかりますね。

 さらに、戦闘の影響で目的地に間に合わなくなってしまいそうに。しかし、助けた生物から目的地までの近道を教えてもらいます。それも、ケットのけがの影響で間に合うかはわかりませんが。

 目的地までもう少しとなったときに、巨大な生物が現れ道をふさぎます。レロ・ローたちの何倍も大きさが見て取れるので、10m単位の大きさはありそうです。

 戦闘が間もなく始まる。そんなときに現れたのが真田ユリ・ザハードです。真田ユリ・ザハードと言えば、長身の美女というイメージでしたが、選別者のときは小柄でかわいらしい少女。別人と言われても納得してしまいそうなほど、外見はまったく違うのでこれはどちらが好きか、好みがわかれそうです。

  • ▲とはいえ、性格は今も昔も変わっていなさそうです。

 巨大な敵との戦いは真田ユリ・ザハードの攻撃が効かず膠着。制限時間が迫っていることもあって、このままではらちが明かないと判断したレロ・ローは目的地への到達を優先して行動します。

  • ▲真田ユリ・ザハードは納得がいっていないようでしたが、彼女の力でその場を離脱します。

 その結果、3人とも制限時間内に目的地へ到達することができました。ちなみに、先に進んでいたユアンもたどり着いていたようです。

 しかし、先ほどの戦いでの意見の違いから真田ユリ・ザハードとレロ・ローが言い争いを始めてしまいます。かなり険悪そうでしたが、ユアンが間に入ったことでその場はそれ以上、何も起きませんでした。

 ただ、ユアンが助力を申し出てもレロ・ローは断り、その表情からもかなり怒っていることがわかります。

 この後、真田ユリ・ザハードの攻撃が効かなかった巨大な生物を倒さないといけないそうなのですが、ただでさえ歯が立たなかったのに、仲違いをしていてはできるものもできなくなってしまいます。そんな状況で真田ユリ・ザハード、レロ・ロー、ケット、ユアンの4人はどのように試験に挑むのでしょうか。


アマギフコードが当たる! 電撃春アニメ×ゲーム特集を展開中!

 2024年5月14日(火)23:59までに、電撃オンラインの公式X(Twitter)をフォローしたうえで、“#電撃春アニメゲーム2024”のハッシュタグが付いた記事をリポストしてくれた人の中から抽選で3名様にAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたします。

 ハッシュタグをつけたキャンペーン対象記事は、下記にまとめていきますので、お見逃しなく!

 当選者に対してはX(Twitter)のDMで当選連絡を行い、Amazonギフト券のコード送付を行います。

注意事項

※あらかじめご了承のうえでご応募ください

・応募には、X(Twitter)への登録(無料)が必要です。
・電撃オンラインの公式X(Twitter)アカウント(@dengekionline)をフォローしていることが参加条件となります。当選発表前にフォローを解除した場合、当選権はなくなりますので、ご了承ください。
・投稿に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
・投稿いただいた内容は、電撃オンラインなど、株式会社KADOKAWA Game Linkageの媒体で掲載させていただく場合があります。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当選通知日から1週間DMでの返信がなかった場合は当選無効となります。
当キャンペーンは、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社と言います)が主催しています。X(Twitter)およびX(Twitter)社とは関係ありません。
・X(Twitter)および関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
・応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。

Original Comics from LINE MANGA ©SIU ©Netmarble Corp. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら