ホロライブの赤井はあとさんがメッセージを公開。必ず元気になって戻ります

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 活動休止中のホロライブ所属のVTuber・はあちゃまこと赤井はあとさんがメッセージを公開しました。

 赤井はあとさんは今年3月8日に運営判断で活動制限することが自身のTwitterより発表され、3月20日に体調がすぐれない状態が続いていることで、しばらく活動休止することが明かされていました。

 そんな中、本日16時に赤井はあとさん本人からのメッセージが公開されました。

赤井はあとさん「復帰まで、温かく見守って下さると嬉しいです。」

 公開されたメッセージによると、今年の2月からずっと体調がすぐれず、4th fes.ライブ終了後に即入院していたとのこと。現在は一時退院となり、自宅療養になっているようです。

 メッセージでは、なぜ入院していたことを発信していなかったことも書かれており、ポジティブ要素が0の状態で入院という言葉を発信してしまうと、余計な心配をかけてしまいそうで不安であった、弱っているところは見せたくなかったとのことで、報告が遅れてしまったことが書かれています。

 なお、「完治までは時間がかかってしまうが、ゆっくりと皆様のもとに帰れたらなと思います。それまでもう少しお待ちください。必ず元気になって戻ります。」と最後には伝えています。

 メッセージには、まだ元気ではないものの、少しだけ気持ちにも余裕が生まれているとのことがつづられており、必ず元気になって戻ることも伝えているので、ぜひゆっくり静養してもらって、また元気な赤井はあとさんを見られる日を楽しみにしたいですね!

赤井はあとさんからのメッセージ(原文掲載)

 こんにちは、赤井はあとです。

 今まで何も発信できなくてすみませんでした。

 実は、今年の2月に入ってからずっと体調が優れず、4th fes.ライブ終了後、即入院となりました。

 現在は家族の支えのおかげで、先日やっと一時退院となり、様子見ではありますが、今は自宅療養となりました。

 ファンの皆さん、ホロライブのメンバーやVの仲間、そして会社の方々や一緒に仕事をしていた方達にもたくさん心配かけさせてしまって申し訳ございませんでした。

 活動を離れてから今まで、薬の副作用もあり、精神的にもボロボロで、なんとか自分を保つことだけで精一杯でした。

 ただ、ポジティブ要素が0の状態で「入院」という言葉を皆さんに発信してしまうと、現状以上の余計な心配をかけさせてしまいそうで不安でした。

 また、皆さんの目の前で弱っているところを見せたくありませんでした。

 家族とも相談し、とにかく退院するまでは自分の体に集中しようと思い、ご報告が遅れてしまいました。

 まだ安静にしてなくてはならない状態には変わりないですが、少しだけ気持ちにも余裕が生まれ、家族も交え、マネージャーさんとも連絡を取りつつ、本日ご報告できました。お待たせしてしまいすみませんでした。

 とにかく皆さんに絶対にお伝えしなくてはならないのは、命に関わるようなことではないということです。

 完治までにはどうしても時間はかかってしまいますが、それでも体を第一に考えながら、ゆっくりと皆様の元に帰れたらなと思います。

 それまでもう少しお待ちください。必ず元気になって戻ります。

2023年7月24日

赤井はあと


※画像は公式サイトのものです。
© 2016 COVER Corp.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら