CLAMP『X』新装版12巻の表紙は神威の母・斗織。封真に星史郎の姿を重ね、隙をつかれた昴流は…

電撃オンライン
公開日時

 漫画『CLAMP PREMIUM COLLECTION X』最新12巻が、8月4日に発売されます。

封真と哪吒の二人から、神威と昴流は池袋を守り切れるのか!?

 13巻と同時発売!

 12巻描き下ろし表紙は、神威の母・斗織です。11巻の時点で残りの天地の龍が6人だったので、全19巻のうち、あと2巻の表紙は誰になるかと考えていましたが、ここに来て判明しましたね。神威の母という事で、天使と悪魔の羽が生えた卵を抱えています。本編でも力強くキリッとした表情の斗織。パンツスタイルの印象がありますが、グレーのドレスを纏った後ろ姿が美しいです。背景に描かれた地球も、斗織の背負った運命を思わせる、素敵なイラストです。

 束の間の平穏を過ごした神威のすぐ傍で、本格的に動き出した地の龍たち。神威の笑ったり照れたりする日常パートが最高だったので、もっと見たかったです!

 池袋を襲う封真と哪吒。一足先に駆けつけた神威を助けに来た昴流ですが、封真の姿を星史郎と重ねて困惑してしまいます。神威には優しかった頃の封真。哪吒には優しい父に見える封真。そして昴には…。見る人によって違う姿が重なる封真が、底知れず恐ろしいですね。神威と昴流は池袋の結界を守り切れるのでしょうか!?

『CLAMP PREMIUM COLLECTION X』最新12巻の内容は?(商品紹介ページより)

 「X」が描き下ろしカバー新装版にて登場! カラーイラストも多数収録!

 CLAMP作品新装版シリーズ「CLAMP PREMIUM COLLECTION」、4th seriesは『X』!

 単行本未収録の18.5巻も発売予定!

・カバーイラストは、CLAMP先生による新規描き下ろし!!
・あすかコミックス版ではモノクロだったイラストをカラー収録!
・【19冊購入キャンペーン】クリアタロットカード19種セット!
※詳細は帯についているキャンペーンの案内をご確認ください。

 池袋の結界をめぐる戦いで、激突する昴流と封真。戦いの中、昴流はなぜか封真に星史郎の姿を重ねてしまい、一瞬の隙をつかれて窮地に陥ってしまう。傷ついていく昴流をただ見ることしかできない神威は、自分の無力さに打ち震えるのだった。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら