ゆちこが『うた☆プリ』真斗様愛でKENNエンジェルを圧倒したガル天11月レポ♪

ガルスタオンライン
公開日時

 神(という名の編集部)の指令で、毎月エンジェルや神の代理(番組MC)が、天使見習い(視聴者)の皆さんに注目のゲームや人気コンテンツの最新情報をプレゼンする生放送動画番組“ガルスタゲーム天国”(略して、“ガル天”)。

 11月25日の生放送は、KENNエンジェルと裕斗エンジェルがMCを担当。10月に番組がレベルアップされてから初の出演となるエンジェルたちは、新衣装のTシャツ&つなぎスタイルを披露しました。

  • ▲じつはエンジェルたちのイラストが入った特別仕様のコースターも作ってます☆

 また、レベルアップにより公式ハッシュタグ“#ガル天”が誕生! 生放送中に送ってくれた感想はエンジェルたちが読んでくれることもあるので、ぜひつぶやいてくださいね。

  • ▲ハッシュタグを隠して遊ぶエンジェルたち(笑)。

 前回の放送より誕生した番組のキャッチコピーも引き継ぎます。

裕斗エンジェル「月に1度のハッピータイム」
KENNエンジェル「ガルスタゲーム天国、11月はKENNエンジェルと」
裕斗エンジェル「裕斗エンジェルが」
エンジェルたち「君と一緒にゴーゴーヘブン!」

 まず初めにガルスタ復活の嬉しいお知らせから放送スタート。11月9、10日に開催されたAGF2019のNintendo Switchブースでガルスタが無料配布されました。KENNエンジェルが「これが無料なんて!」と驚くほど充実した内容となっています。前野エンジェルと元気エンジェルのインタビュー記事“僕らがNintendo Switchを大好きな理由”を見つけたKENNエンジェルは、「俺だって好きだよ!」とアピールしていました(笑)。

『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE for Nintendo Switch』

 まず最初は12月19日に発売されるNintendo Switchソフト『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE for Nintendo Switch』をご紹介。

 推しの聖川真斗を見て興奮気味のゆちこ(裕斗エンジェルが乙女ゲームをプレイするときに乙女になり切って演じるキャラ)がさっそくミニゲームに挑戦することに。演奏試験では、曲に合わせてアイコンをタップするリズムゲームを楽しむことができます。

 ゆちこは真斗の楽曲「騎士のKissは雪より優しく」を選択。汗をかきながら曲の魅力を熱弁していました(笑)。しかし健闘もむなしくランクBという結果に。

 続いてKENNエンジェルの乙女Ver.“けちこ”も挑戦。一ノ瀬トキヤの「BELIEVE☆MY VOICE」をプレイします。「完全にのってきた。ゾーン入った」とノリノリのけちこは、160コンボでランクSを叩き出しゆちこに圧勝! 負けて落ち込むゆちこに「BはBでもBeautifulのB」と謎のフォローを入れていました(笑)。

 ここで『うた☆プリ』のイベントをご紹介。シャイニング事務所のアイドルたちの楽曲を体験できるほか、控室や舞台袖を見られるバックステージツアー疑似体験ゾーンなどもあるそう!

うたの☆プリンスさまっ♪「Another World~WHITE&BLACK~」


■日時:2020年2月1日~3月15日
■場所:東京ドームシティ Gallery AaMo

詳しくは『うたの☆プリンスさまっ♪』公式HPをチェック! https://www.utapri.com/sp/another_world/

『魔法使いの約束』

 お次は11月26日に配信されたばかりの『魔法使いの約束』の最新情報お届け。

 まずはオープニングムービーを視聴します。きれいすぎるイラストと豪華な声優陣に圧倒されるエンジェルたち。そして下記の出演声優さんのコメントが先行公開されました。

田丸篤志さん(アーサー役)
高橋広樹さん(ミスラ役)
岡本信彦さん(シノ役)
仲村水希さん(ムル役)
土岐隼一さん(ルチル役)

 キャストインタビューはガルスタオンラインで公開中です!
~中央&北の国編~
~東の国&西の国編~
~南の国&サブキャラ編~

 そしてそして事前登録20万人達成報酬&生放送RTキャンペーン達成報酬で、11連ガチャ1回分のマナ石とSR以上確定ガチャチケット1枚が配布されるということなので、ぜひこの機会にプレイしてみてくださいね。

 さてここで、KENNエンジェルから「魔法が使えたら何する?」と裕斗エンジェルに質問。裕斗エンジェルは「女性として乙女ゲームをプレイしたい。男性だと、ふかんしてストーリーを見てしまう。自分は乙女としてプレイしていないくて女の子とキャラのやり取りを見ている感じだから」と回答。

 KENNエンジェルは「1番近くでやり取りを見れるなんていいじゃん!」と話し、「今はARもVRも技術がすごいし、ほんとにゲームの中に入ってキャラクターたちを見れる時代もすぐだよ!」と期待を膨らませていました。

『クリムゾンクラン』

 続いては好評配信中の『クリムゾンクラン』。なんと、KENNエンジェルと前野エンジェルの出演が決定!! 以前から前野エンジェルとKENNエンジェルが「かっこいい! 俺も出たいよ!!」と言い続けていたのがついに実現しちゃいました。

 さらちよみ先生がキャラクターデザインを担当した、2人だけのクランとなる“Ark”の時東千明役をKENNエンジェル、英穂澄役を前野エンジェルが担当します。

 やんちゃなキャラクターを演じることが多いKENNエンジェルですが、今回は真逆の印象のキャラということで「役の幅が広がるなと思います。自分の新たな引き出しをお見せできれば」と気合い十分です。

 さらに、2人のカードイラストが公開されました! 大人の色気をまとう医者の千明と、夕日をバックにスケボーをするやんちゃな穂澄の美麗イラストにわき立つエンジェルたちでした。

『あんさんぶるスターズ!!Music』『エリオスライジングヒーローズ』

 さて、お次はHappy Elements(ハッピーエレメンツ)の最新作を2本ご紹介!

 まずは『あんさんぶるスターズ!』がパワーアップした『あんさんぶるスターズ!!Music』から。さっそくKENNエンジェルが体験版をプレイします。曲はTrickstarの「ONLY YOUR STARS!」。ハイクオリティすぎるムービーにテンションが上がるエンジェルたち。KENNエンジェルはプレイ中も「ダンスとか見たくなっちゃいますね。カメラアングルもいい!」と見とれていました。

 事前登録キャンペーンでは登録者数に応じてリリース時、全員に豪華プレゼントが用意されているのでぜひ今のうちに登録を! さらに、『アンサンブルスクエア リクルートキャンペーン2020』や出演キャスト直筆サイン入りパネルプレゼントキャンペーンも実施中です。

 詳しくは『あんさんぶるスターズ!』公式Twitterをチェック!
 
 お次は完全新作ゲーム『エリオスライジングヒーローズ』
 キャラクターたちはルーキーとメンターに分かれており、KENNエンジェル「ルーキーは新人と言ってもできる男に見えるね」裕斗エンジェル「メンターはやっぱりちょっと大人っぽい雰囲気ですね」と感想を語ります。

 ここで神から「シチュエーションを提示しますので、ヒーローになりきって解決してみてください」という無茶振りが! 

 シチュエーションは、「おなかが空いてコンビニでおにぎりを買おうとしたら、おにぎりが1つしかありません。そして同じタイミングでおばあちゃんが手を伸ばしてきました。さあどうする!?」というもの。

 これに対し裕斗エンジェルは「10歳くらい声を若返らせて『おばあちゃん、はんぶんこしよ?』」と回答。孫を思い出させておばあちゃんをメロメロにする作戦だそう(笑)。

 続くKENNエンジェルは「指パッチンで2個にする」とヒーローのようなかっこいい答え! ファンからコメントで「指ぱっちんしても増えないよ!」とつっこまれていました(笑)。

 どちらがよりよい回答だったかアンケートをとると、KENNエンジェルが80%超えとなり圧勝でした。


『MakeS -おはよう、私のセイ-』

 最後に紹介するのは、まもなく2周年を迎える『MakeS -おはよう、私のセイ-』。満を持してガル天に初登場です! ゆちこがコンシェルジュのセイくんと触れ合いました。

 まずはユーザー情報を登録し、会話を進めていきます。髪型や服、目の色などを選ぶことができるので、自分好みのセイくんを作り上げることができますよ。

 ゆちこがセイくんと会話を続けていると、突然バグが起こりシステムエラーの表示が。なんとか元に戻りますが、先ほどまで優しく穏やかに会話していたセイくんがロボットのように無機質な対応になってしまい……!?
 
 ここで体験プレイは終了となり、「え!?」と驚くエンジェルたち。これはもちろんゲーム内の演出ですが、KENNエンジェルは「えーー続き気になるよー」ともどかしそう。続きが気になる方はぜひ実際にプレイしてみてくださいね!

 そして今月12月24日に大型アップデートが決定です! また2周年イラストも紹介され、ノースリーブでセクシーな衣装と優しい笑顔にテンションが上がるゆちこでした(笑)。

 さらに、ガルスタオンラインにてセイくんの新企画が始動予定!! 詳細は随時お知らせしますのでお楽しみに。

ランキング・メール箱・申し送りノートと盛りだくさんのガル天コーナー

 さまざまなゲーム情報をご紹介してきたところで、お次はガル天コーナーといきましょう。

 まずは「エンジェル見習いのリアルタイムランキング」で、11月のお題は「◯◯の秋といえば?」。食欲・読書・行楽・スポーツの4択です。食欲が64%と圧倒的で、KENNエンジェルは「俺も食欲だなー」と納得のご様子。裕斗エンジェルも「秋はおいしいものが本当に多くて。かぼちゃのお菓子とか大好きでつい買っちゃいます」と秋の味覚を楽しんでいるよう。

 続いては「エンジェルのメール箱」。エンジェルたちがエンジェル見習いからのお便りに答えていきます。お便りが採用された方にはガル天オリジナルクリーナーをプレゼントしていますのでみなさんぜひ送ってくださいね。

 “おしえておとめごころ”と題した今回は、乙女にしかわからない気持ちや出来事を募集しました。1通目は、「旦那さんと食事にでかけてもSNS映えを理解してくれない。かわいいものを写真に残したいのって乙女心ですよね」というもの。

 これに対してゆちこは、「ゆちこ的には〜あんまり撮らないです。自撮りはしない。見られるのが恥ずかしいから」と意外にもシャイな一面を見せます(笑)。KENNエンジェルは「俺もラーメンの上に山盛りにのったもやしを撮るよ」と共感の姿勢を見せるも、裕斗エンジェルに「もやしはちょっと違うでしょ」とつっこまれます(笑)。

 2通目は、「乙女ゲームでありがちな頭をなでる行為を実際に見たことがない。女子はやられたらうれしいのに」というお便り。裕斗エンジェルは、「たまに駅でそういう光景見るけど、ほんとうにかわいくてほっこりする」と共感。

 KENNエンジェルに「ぽんぽんとなでなではどっちがいいのかな?」と問われると、裕斗エンジェルは「ぽんぽんは、ちょっといじけちゃったとき。なでなでは、あなたと私の2人だけの世界のときに」と独自の解釈を披露しました(笑)。

 最後に、前回からの新企画「ガル天申し送りノート」のコーナー。交換ノートのように、放送中にメッセージを書いて次回の放送で読み上げるというもの。まずは前回の3人のメッセージをチェック。

ほりエンジェル「おじゃましまーす。これから盛り上げていきますよ」
元気エンジェル「ガンプラは30%くらいの出来です。がんばります。今日も楽しかった」
前野エンジェル「DDTの皆さん、ありがとうございました。マリカー次は勝つ。ほりエンジェル、元気エンジェル、今日はありがとう」

 次に、KENNエンジェルと裕斗エンジェルが来月の放送に向けてメッセージを記入。お題は「今年中にやっておきたいこと」。お2人が書いたメッセージは次回公開します♪

 来月の放送は12月27日の金曜日。担当MCは決まり次第発表します。噂によると忘年会をやるとかやらないとか……!? お楽しみに♪

ガルスタゲーム天国とは

 好きなことをしているとき、好きなゲームをプレイしているときって、まさに天に昇るような幸せな気持ちになりますよね。そんな気持ちを視聴者のみなさんと共有したい! という願いを込めて始まったガルスタの動画番組です。
 出演キャストさんが、神(という名の編集部)の指令のもと、エンジェルとしてみなさんにその楽しさをプレゼンしてくれます。視聴者のみなさんはエンジェル見習いとして視聴はもちろん、コメントやおたよりでエンジェルたちを支えてください。

皆さんからのお便りを募集中!

 番組でお便りが採用されたエンジェル見習いさんには、ノベルティをプレゼントしますよ♪ ノベルティは『ガル天オリジナル・ゲームクリーナー(眼鏡もふけるよ)』を予定。お楽しみに!

Twitter企画もスタート☆ エンジェル見習いのリアルタイムランキング

 また、お便りのほかに毎月ガルスタオンラインの公式Twitterで、簡単なアンケートを実施。ガル天MC陣には、それを元にトークを繰り広げてもらいますよ。時事的なことや季節ネタなど、みなさんのリアルタイムを教えてくださいね☆

ついに実現! ガル天初のホールイベント開催決定!

 エンジェル見習いのみなさんからたくさんご要望いただいていたガル天のイベントが開催決定しました!! MC陣(前野智昭さん、KENNさん、大河元気さん、鈴木裕斗さん、安元洋貴さん、堀江瞬さん)が全員予定! さらに当日はオリジナルグッズの会場販売も予定しています☆ 続報をお楽しみに♪

 イベントに関する情報はこちらの記事をチェックしてくださいね。

“ガル天”を期間限定で公開中! 見逃した方はチェック

ガルスタゲーム天国 11月25日放送

ガルスタゲーム天国 10月9日放送


これ、マジ! ガルスタゲーム天国~重大発表~


2周年だよ☆ ガルスタゲーム天国~おめでと!~


わっしょい! ガルスタゲーム天国~夏祭り~


令和初放送! ガルスタゲーム天国~君のいない誕生日~


天使からのプレゼント ガルスタゲーム天国~メリクリ~


©SAOTOME GAKUEN Illust.Chinatsu Kurahana/KOGADO STUDIO
©coly
©TAITO CORPORATION 2019 ALL RIGHTS RESERVED.
©IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY
© 2014-2019 Happy Elements K.K
©2019 Happy Elements K.K