エレメンタリズムで心を読む!? 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第154回ガルスマ編集部レポート

ガルスタオンライン
公開日時

 声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、なかよしトークを繰り広げる人気ラジオ『電撃Girl’sSmile(ガルスマ)』。

 毎回エンディング後に、2人がさまざまなお題に挑戦するミニコーナー『ガルスマ編集部』を配信中! その挑戦の様子や結果をレポートします★

第154回ガルスマ編集部

 第154回は、152回で木村さんが挑戦した“メンタリスト対決”を、岡本さんに挑戦していただきました!

 5枚のカードの中から相手が選んだ1枚を、見ずに当てるというゲーム。今回用意したのは、水、紅茶、コーヒー、ビール、ワインが描かれたカード。ラジオ収録時のその瞬間、木村さんが一番飲みたいと思っているものをこの中から選び、岡本さんが当てます。コーヒーがお好きですが、紅茶にも一時期ハマっていたという木村さん。お酒の席のお話もよく聞きますし、収録中よく手にしているのはお水。ブースの外では「さすがにこれは分からない……」という声も上がります。

 カードを手にした瞬間「僕は、エレメンタリズムを使うんで」と自信に満ち溢れた笑顔を見せた岡本さん。「エレメンタリズム……?」と木村さんが怪訝そうに聞き返しても、変わらず「精霊の力・妖精の力を借りるんで!」と笑顔を崩しません。エレメントとメンタリズムをかけ合わせた中二病的造語のようですが、木村さんは「あー、そうですかー」と全く動じません(笑)。「流しスキルよ!!」と岡本さんも思わず身を乗り出します(笑)。

 

  • ▲イラスト:志島とひろ

 気を取り直して、対決スタートです。「全部好きそうですよね」という岡本さんに「全部好きですね」とカードを見つめる木村さんですが「迷うことなくこれですね!」と選んだ1枚のカードを伏せて出します。

 まず、「水はもう飲んでいるんです」と水のカードを選択肢から外します。確かに、机には飲みかけの水が。「確かに」と頷く木村さん。「紅茶は違うと思っていて」とまた1枚カードを弾きます。木村さんは「ふぅん?」とニヒルに笑います。そして、スタジオにコーヒーサーバーがあって、自身もそこからコーヒーを持ってきたのに木村さんが持って来なかったので「あるのに飲んでないということは、コーヒーもいらない」と、コーヒーのカードも選択肢外へ。

 「そうなるとワインかビールの2択なんですよね」と言いますが、この日の収録は朝。「朝から!?」とブースの外は予想外の2択にざわめきます。「さすがに朝からワインではないと思うので……ビールです!」とビールのカードを木村さんに向けた岡本さん。果たして結果は……!?

 「違います!!」と間髪入れずに一刀両断! 食べかけのサンドイッチを軽く叩き「今サンドイッチ食べてるんですよ」と一言。コーヒーか紅茶だったか……と誰もが思ったその時「サンドイッチ食べてるとワイン飲みたくなるんですよね!」とめくったカードには、ワインのイラストが! 岡本さんの「そっちかーー!!」という叫び声が響きます(笑)。

 「良平さんは、昨日も結構飲んでいたんです! もう、飲みたくないってくらい飲んでいたんです!」と言いながらも、最後に悩んだ2択は両方お酒。その2択に絞れるほど相手を分かっていて、しかも片方が正解という惜しい結果に。「紅茶は違う」とすぐに言い当てられるのも、長年の付き合いがあってこそ。ハズレてしまいましたが、十分お2人の信頼関係を感じられる結果となりました!

 次回、第155回ガルスマ編集部の結果は、12月26日に更新予定です。お楽しみに!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら