荒川弘『黄泉のツガイ』最新刊5巻。友は敵に、敵は友に、覚悟は此処に…。ユルとアサの両親の手がかりを求め、舞台は再び東村へ

電撃オンライン
公開日時

 漫画『黄泉のツガイ』最新5巻(荒川弘)が、9月12日に発売されました。

荒川弘先生最新作『黄泉のツガイ』がアツイ!

 次にくるマンガ大賞2023コミックス部門で2位! 今大注目の『黄泉のツガイ』は、ストーリー・バトルがとにかくアツイ!

 双子なのに、何か大きな秘密を抱えて離れ離れに育ったユルとアサ、二人や消えた両親を取り巻く謎めいたストーリー。それぞれの人物が持つ2対の式神のような存在“ツガイ”を駆使したバトル。誰が味方で、誰が敵なのかもわからない中、両親の行方を探すユル。緊迫感あるストーリーなのに、けっこうな頻度で入るギャグにより、重くなり過ぎず読み進められます。個性あふれるツガイ達とその主のトリオが本当に魅力的なんです!

 最新刊では、ユルとアサの生まれ故郷・東村で、曲者感匂わせまくりだった剣士、与謝野イワンが事件を起こします。ユルたちは住人もろとも手がかりを消されてしまうのか? 

『黄泉のツガイ』最新5巻の内容は?(商品紹介ページより)

 友は敵に、敵は友に 覚悟は此処に

 手長足長を撃退し、その主であるデラの異母弟・ケンを仲間に引き入れたユル一行。先代田寺がユルの両親の脱走を手引きしたが、現在どこにいるのかは知らないとケンは言う。

 両親の手掛かりは得られず、先代田寺からユルの両親を追うことにしたデラは東村に探りを入れる。しかし、与謝野イワンが東村を蹂躙し始め…!?

 集いて、離れ、また集い…。災禍止まぬツガイバトル、第5巻!!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら