サガシリーズ完全新作『サガ エメラルド ビヨンド』が2024年に発売。複数の主人公が織りなす物語や、行動順がキーとなる戦闘システムが特徴【ニンダイ】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 サガシリーズの完全新作『サガ エメラルド ビヨンド』がNintendo Switch用ソフトとして2024年に発売されることが発表されました。

 この情報は、「Nintendo Direct 2023.9.14」で発表されたものです。

5つの物語で紡がれるシリーズ新作『サガ エメラルド ビヨンド』

 主人公は6人(※そのうち2人は1組のコンビ)。その中から1人を選び、異空間でつながった17の世界を冒険していくことに。

 誰が、いつ、どの世界に訪れ何をするのかで物語は複雑に分岐していくとのことです。

 戦闘は、敵と味方の行動順がカギとなる“タイムラインバトル”。繰り出す技の順番などをプレイヤーが操作して連携を発生させることで戦闘を有利に運べるようです。

【関連記事】
【ニンダイ】ニンテンドーダイレクト(9月14日)まとめ。今冬発売予定の注目作品情報を23時からお届け【随時更新】

© Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

“Nintendo Direct 2023.9.14”関連記事

関連する記事一覧はこちら