感想:『レベル1の最強賢者』は王道要素がいい感じに詰まった「こういうのでいいんだよ」な痛快ファンタジー(ネタバレあり)【おすすめ異世界漫画】

ネオン
公開日時

 恩頼ネオン(@Dol_neon)がおすすめの異世界コミックを紹介! 題して“ネオンの異世界探訪”♪

 本日お届けするのは『レベル1の最強賢者 ~呪いで最下級魔法しか使えないけど、神の勘違いで無限の魔力を手に入れ最強に~』ですー!

主人公がモテます。それもやたら可愛い子たちに。やったぜ!

 おおっ、これはラブコメ感たまらん! 設定はサブタイにほぼ書いてある通りでして、主人公のハルトは異世界に転生したけどレベルが上がらない呪いを受けた一見無能な魔法使い。

 しかしちょっとした手違いで無限の魔力を持っていることがわかり、最強賢者として大活躍するお話です。

 勇者や魔族や大精霊をも超える力を持つハルトですが、それで粋がることはなく、素直かつ謙虚に振る舞う姿にまず好感。学園に入って無双する異世界物ではおなじみの展開も、あんまり嫌味がないので気持ちよく楽しめました。

 そしてここからが大事ですが、そんなハルトですからモテます。それもやたらかわいい子たちにモテ倒します! やったぜ!

 元勇者でメイド兼教師、ついでに巨乳のティナ先生が本命の恋人ポジションなんですが、クラスメイトのヨウコや、マイ&メイといった一癖ある美少女たちともなんだかいい関係に……。

 なんといいますか、転生、チート能力、無双、ハーレムと、異世界コミックの王道要素が自然にイイ感じに詰まっていてとにかく「こういうのでいいんだよ」ってなる作品なんですよ。

 あんまり暗い気持ちになることなく痛快なストーリーを楽しみたい時に最高ですね!

『レベル1の最強賢者 ~呪いで最下級魔法しか使えないけど、神の勘違いで無限の魔力を手に入れ最強に~』あらすじ(公式ページより)

 邪神によって転生させられたハルトは、ステータスが初期値のまま成長できない呪いをかけられてしまった。

 しかしどれだけ魔法を使ってもMPが10のまま固定されていることに気がつく。

 この固定能力を利用し下級魔法を無限に組み合わせ、チートなクラスメイトと一緒に最強のレベル1を目指す物語!


恩頼ネオン:電撃オンラインのライター。4コマ漫画『ゲームライターもラクじゃない!』もよろしくです♪


キャラクターデザイン:津路参汰(ニトロプラス)
© KADOKAWA Game Linkage Inc.
©Kizuka Maya ©KANNA ©HIFUMI SHOBO

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら