CLAMP『X』新装版18巻の表紙は哪吒。火煉の中に母の面影を見出す哪吒と、火煉&征一狼の戦いは…【CLAMP PREMIUM COLLECTION X】

電撃オンライン
公開日時

 漫画『CLAMP PREMIUM COLLECTION X』最新18巻が、11月4日に発売されます。

封真を慕うが、火煉の優しさに触れて心が揺れる哪吒は、火煉と戦うことができるのか

 18巻の描き下ろし表紙は地の龍の哪吒(なたく)です。中性的な青年のような姿をしている哪吒は、時折迷子になった子供のように、不安で寂しげな表情を見せます。男でも女でもなく、感情もない人造人間の哪吒が、望む人物の姿に見える事により封真に父性を、そして哪吒にとっては敵である火煉に母性を見出し心が揺れていきます。

 地の龍としては、初期から無感情に破壊行動をとっていた哪吒ですが、どこか悲し気な瞳に嫌う事が出来ないキャラでした。さらに、その生まれの秘密や火煉と出会ってからの様子を知ると、切なくなりますね。

 さて、18巻ではそんな哪吒と火煉&征一狼が銀座で遭遇します。戦いは避けられないのでしょうか?

 あすかコミックスで発売されたのは、この18巻までとなります。あの頃の気持ちを思い出して、噛みしめて読みたいです!

『CLAMP PREMIUM COLLECTION X』最新18巻の内容は?(商品紹介ページより)

 CLAMP作品新装版シリーズ「CLAMP PREMIUM COLLECTION」、4th seriesは『X』!

 単行本未収録の18.5巻も発売予定!

・カバーイラストは、CLAMP先生による新規描き下ろし!!
・あすかコミックス版ではモノクロだったイラストをカラー収録!
・【19冊購入キャンペーン】クリアタロットカード19種セット!
※詳細は帯についているキャンペーンの案内をご確認ください。

 封真により星史郎の左目を手渡される昴流。しかしそれを受け取るということは桜塚護の力を受け継ぐことになるという…。

 一方もう一人の『丁』の策略により銀座へと向かった火煉と蒼軌はそこで、那たくに遭遇する。

© CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら