問題作、再び。『虚構推理』20巻で禁断のMK(メカ琴子)が可憐&苛烈に復活…!

電撃オンライン
公開日時

 漫画『虚構推理』最新20巻が、11月16日に発売されました。

■通常版

■特装版

『虚構推理』最新20巻では、あの“メカ琴子”がパワーアップを遂げて復活!?

 短編が続いた19巻ですが、20巻では最後のエピソードで登場した、琴子に一目惚れした少年のお話の続きから始まります。“小さくて、可愛くて、清純そうで、マカロンしか食べなそうな、お嬢様のような理想の女の子”だと興奮する少年の恋の行方はいかに…。まぁ、そこそこ間違ってはいないのか…。でもひとつ、致命的な違いがあるような(笑)

 また、同じく19巻で話題を呼んだメカ琴子が再び登場! さらに苛烈に可憐に、と紹介文にありますが、“おひいさまっぽい言葉”と“メカっぽい表現”に磨きがかかっているかも気になるところです。

 そして待望の新章“飛島家の殺人”が開幕。黒いベールに隠された悩みとは…。

『虚構推理』最新20巻の内容は?(商品紹介ページより)

 琴子に一目惚れしてしまった少年、父の死と偽造遺書の消失に悩む少女、その恋と不可解な事件の行方は‥‥!? 「かくてあらかじめ失われ……」

 さらに可憐に苛烈になって再登場! メカ琴子シリーズ第2弾「MK復活」

 50年にもわたり黒色のベールを被り続け世界と隔絶を続ける女傑の懊悩はーー新章「飛島家の殺人」開幕

 【TVアニメ1期2期共に大好評の[恋愛×伝奇×ミステリ]、最新刊!!】

 「SDアクリルジオラマ&番外編小冊子付き特装版」も同時発売! (※電子書籍でも発売)

■通常版

■特装版

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら