感想:『シャングリラ・フロンティア』アニメ5話は新キャララッシュ! でも一番ヒロイン力高いのエムルでは?

Ak
公開日時

 10月15日(日)より放送・配信されたTVアニメ『シャングリラ・フロンティア』第5話“かくて汝、騒動の槍衾に囲まれん”の感想記事をお届けします。

【注意】キービジュアルより先のテキストでは、『シャングリラ・フロンティア』5話の物語に関する記述が多々あります。そのため本編をご覧になってから読むことを強くオススメします。

沼地のボスの攻略法が無理ゲーすぎる!

 前回、エリアボス一本狙いで沼地に向かったサンラク。頼みの綱の機動力を封じられたとあって無理ゲー臭がすごかったですが、まさか回避スキル&パリィでのり切ろうとするとは! もはややり込みプレイの域です。

 しかしスキル、リキャストタイムあるのか……。耐久度もあるからやっぱりこのゲーム、状況によっては詰みもあるのでは?

 やはり健闘するも厳しそうなサンラクでしたが、エムルがフォローいれてくれた!

 実はNPCがかなり強い……ならつまり、囮にすればいいのでは? と思っていたら、主人公は真逆に行動をとっていました(笑)。

 今回のサンラクの作戦。ザックリいうと「のらりくらりとかわしつつ、リキャストタイム待ってカウンターを決める」というものですね。そこまでやってもボスがソロ殺し仕様で無理ゲーなの、実際にあったらネットが荒れそうです。

 いよいよダメかと思ったら、エムルのフォローとラッキーパンチもあってエリアボス討伐に成功! まあ正確にはソロではないですからね。もしやこのゲーム、エムルゲーなのでは?

まさかの女体化(?)エムル!

 サンラク、薬草を食べる動作がマジの鳥類っぽくてキモい……。

 街への道中で、ついに女体化したエムル! いや元からメスなので、正確には人間化ですね。口とか表情とかに兎だったころの面影があったりして、動物的な可愛さがあります。

 しかしサンラク、美少女が登場して逆に萎えてるのゲーマーだなぁって感じですね。美少女登場でこんな冷めたリアクションする主人公初めて見た!

新キャラ登場ラッシュもクセつよキャラしかいない!

 以前に出会ったプレイヤーに撮られた一枚のスクショから、まさかの大事に。ボイチャで掲示板に書き込みできるの、便利ですね。

 ネットリテラシーを指摘されて鎮静化するのがリアルです。とはいえ一度拡散したものはどうにもならず、やばいプレイヤーにも目を付けられたっぽい?

 そしてどんどん登場する新キャラ! ヒロインっぽいような、そうでもないような女性キャラクターが続々登場します。

 ケモナー臭がするフード女、いきなり襲い掛かってくる昔の知り合い、意味深な書き込みをする女騎士と、クセものぞろい。

 今のところ一番ヒロインっぽいの、NPCのエムルっていうのどうかと思いますね(笑)。

 サンラクの特別感が際立ってきて、新キャラの多数登場で次回の展開も楽しみです!

関連記事

©硬梨菜・不二涼介・講談社/「シャングリラ・フロンティア」製作委員会・MBS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります


関連する記事一覧はこちら