感想:お茶オタクの異世界転生ロマンスファンタジー『公爵夫人の50のお茶レシピ』をティータイムのお供にいかが?(ネタバレあり)【おすすめ異世界漫画】

ネオン
公開日時

 恩頼ネオン(@Dol_neon)がおすすめの異世界コミックを紹介! 題して“ネオンの異世界探訪”♪

 本日お届けするのは『公爵夫人の50のお茶レシピ』ですー!

スカッとする展開を楽しんだ後はお茶にまつわる物語を楽しんで♪

 素敵なティータイムのお供には、芳醇で奥深い香りを放つこんな異世界コミックはいかがでしょう?

 他人の顔色をうかがってばかりでひどい目にあってきた主人公のOLが、ある日高貴な公爵夫人に転生して大ラッキー!!

 しかしこの夫人が問題大アリで、前世の主人公以上に他人の顔色をうかがう内気っ子でして、夫や貴族社会、さらに使用人にまで見下されるダメダメ公爵夫人だったのです。

 まずは転生して開き直った主人公が、そんなイジメっこたちにビシッとやり返すスカっと展開を楽しんでほしいです。

 そもそも公爵夫人って本来はメチャクチャ偉いんですよ? そのへんの人たちに軽々しくイジメられてるのがおかしかったんですよっ! プンプン!!

 こうして強いハートを手に入れた主人公にはもう1つ大きな武器があって、それが前世で身に着けた“お茶の知識”です。まだこの世界にあまり普及してないないお茶という飲み物を、大きく広めることが物語の目標になっていきます。

 あの手この手でお茶の魅力をみんなに伝えて、ついには事業にまで発展させていく夫人のフロンティア展開はとってもワクワクしますね! しかもその過程でいろんなお茶が物語に出てくるのが勉強にもなってうれしい。

 西洋風世界だから紅茶がメインなのですが、ハーブティーやフルーツティー、東洋的な緑茶やウーロン茶なんかも夫人の守備範囲。みなさんの好きなタイプのお茶もきっと出てくるはずですよ。ちなみに私は夏の麦茶とインドのチャイが好きです♪

『公爵夫人の50のお茶レシピ』あらすじ(公式ページより)

 一緒にティータイムにしない?

 他人に嫌われることを恐れる臆病な性格の“楓”。そんな彼女は、会社からのクビ宣告を機に、ようやく自分の生きたいように生きようと決意したのだが……。

 目覚めると、使用人たちにイジメられる公爵夫人“クロエ”になっていた――!!

 苦境に満ちた転生先でも、唯一安らぎを与えてくれる“お茶”を楽しみに、どうにか自分らしく耐え抜こうと頑張るお茶オタクの異世界転生ロマンスファンタジー。


恩頼ネオン:電撃オンラインのライター。4コマ漫画『ゲームライターもラクじゃない!』もよろしくです♪


キャラクターデザイン:津路参汰(ニトロプラス)
© KADOKAWA Game Linkage Inc.
©KADOKAWA CORPORATION

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら