しくじり先生メガドラ回を見逃した人へ

そみん
公開日時

 12月16日(月)深夜24:15より、テレビ朝日のテレビ番組『しくじり先生』で、メガドライブ回が放送され……ましたorz

 学生時代はメガドライバーとして生き、『幽☆遊☆白書 ~魔強統一戦~』を友人に布教しまくった僕(そみん)だけに、この放送を見逃すわけにはいかなかったのですが、放送当日にドタバタして、なんと見逃してしまいました。録画予約も忘れてたよ、ちくしょう!
(しくじり先生は……僕の心の中にいたんですね)

 さておき、そんな時に頼りになるのがAbemaTV大先生です! 今なら期間限定で、『しくじり先生』メガドライブ回を無料で視聴できちゃうんです!!

 しかも、地上波では放送されなかったおまけ映像付きの完全版。神はここにいたか。

 いやあ、まさか令和元年のご時世に『エターナルチャンピオン』の対戦を見られるとは思わなかったわ(笑)。どうせなら対戦格闘つながりで『TMNT トーナメントファイターズ』とか『バトルファンタジー』の対戦とかも見たかったけど、それは欲張りすぎですな。

 地上波でスーパー32Xが紹介されたという事実だけで、メガドライバーとしては感無量ですよ。セガアクティベーターも出るとは思わなかったですよ、いい意味で。さすがカズレーザーさん! 赤が似合うのはナックルズとカズレーザーさんてなもんですな!

 次回予告(?)がされたドリームキャスト編が本当に放送されたら、今度こそちゃんとリアルタイムで視聴しようと思います、はい。

 余談ですが、『しくじり先生』放送直後、深夜にもかかわらず“ドリームキャスト名作を紹介。おすすめタイトルに加えてハードや周辺機器の写真をお届け【周年連載】”の記事が検索で読まれまくっていました。僕も同じことをしましたが、みんな考えることは同じですね(笑)。

 ちな、メガドラミニ関連記事もおすすめですよ!

関連する記事一覧はこちら