ソーシャルゲーム『ハイスクールD×D』が12月26日11時にサービス終了。約10年の長い歴史に幕

電撃オンライン
公開日時

 マーベラスのソーシャルゲーム『ハイスクールD×D』のサービスが、12月26日11時をもって終了となります。

 本作は、2013年9月24日よりサービスを開始しており、約10年3か月での終了となります。

『ハイスクールD×D』とは(ストア紹介ページより)

 大人気アニメ『ハイスクールD×D BorN』が、ソーシャルゲームになって登場!

 アニメに登場するリアス・グレモリーや、兵藤一誠といったお馴染みのキャラクター達を眷属にし、自分だけのドリームチームを作ろう!

 同じカード同士を進化させることで発動する『洋服崩壊(ドレス・ブレイク)』や、キャラクターを「悪魔の駒」にみたてた『レーティングゲーム』が楽しめます!

 また、一部のカードにはボイス再生機能を搭載した『ボイスカード』として登場! 本ゲーム撮り下ろしのセリフをいつでも再現できます!

※ボイスの再生はスマートフォンのみとなります。

アニメ『ハイスクールD×D BorN』のキャラが登場するカードゲーム!

 本作は、TVアニメ『ハイスクールD×D BorN』のキャラクターたちが登場するカードゲーム。

 好きなカードでデッキを組んでバトルに勝つのはもちろん、カードをコレクションする楽しみもあります。

 何と言っても、本作のキャラクターたちはみんなセクシーで魅力的な衣装をまとって登場してくれるので、ついついじっくり鑑賞してしまいます。

 さらに、カードを進化させると服が破れて、よりセクシーに変化……! 戦ってよし、鑑賞してよしの作品となっていますので、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

※本アプリには、一部の方が性的・暴力的表現と感じられる可能性のある表現等を含むため、 18歳以上のユーザのみが利用可能とする年齢制限が設けられているプラットフォームがあります。
© 2015 石踏一榮・みやま零/株式会社KADOKAWA 富士見書房刊/ハイスクールD×D BorN製作委員会 ©Marvelous Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら