感想:『転生してハイエルフになりましたが、スローライフは120年で飽きました』人と交流し何かを残そうと頑張る主人公に胸を打たれる!(ネタバレあり)【おすすめ異世界漫画】

ネオン
公開日時

 恩頼ネオン(@Dol_neon)がおすすめの異世界コミックを紹介! 題して“ネオンの異世界探訪”♪

 本日お届けするのは『転生してハイエルフになりましたが、スローライフは120年で飽きました -Highelf with a long life-』ですー!

ベースのテーマは重いけど主人公のキャラ性に救われる

 変わり者ハイエルフのエイサーが、人里に降りてきて自由な人生を謳歌するお話。

 エイサーはとにかくいろんな種族の人たちと交わり、時にケンカしたり認められたりしながら精一杯生きていきます。

 そこで重要なのが、ハイエルフの寿命は他の種族とは比べ物にならないくらい長いこと。エイサーと仲よくなった人々も、必ず先に老いていくし、すぐに死んでしまいます。

 長寿の種族にありがちであろうその問題を、エイサーがどこか当たり前のように、落ち着いて受け止めていくところに不思議な感覚がありました。

 作中ではけっこう簡単に数年単位で時間が流れる場面がよくあり、その間に出会った若者が中年になっていたり、少女が母になっていたりと、残酷なまでに時間がどんどん進んでいきます。

 そんなハイエルフにとっては一瞬の時を、できるだけ濃密に過ごし、人々との間に何かを残そうと頑張るエイサーに胸を打たれます。

 彼自身はハイエルフのイメージとはかなり真逆で、ヤンチャでノリが軽く、しかも泥臭い頑張り屋なんですよ。ベースにある重いテーマも彼のキャラクターによってずいぶん救われていて、なんだか人生が楽しくなってくる作品でした!

『転生してハイエルフになりましたが、スローライフは120年で飽きました -Highelf with a long life-』あらすじ(公式ページより)

 前世の記憶を持つハイエルフ・エイサーは、果実を齧ってはのんびりするだけの生活を120年続けていた。

 代わり映えのない森の生活に飽き、外の世界でいろんな経験したいと考える。

 千年の寿命をもてあます、気まぐれハイエルフの自由奔放な旅がはじまる――。


恩頼ネオン:電撃オンラインのライター。4コマ漫画『ゲームライターもラクじゃない!』もよろしくです♪


キャラクターデザイン:津路参汰(ニトロプラス)
© KADOKAWA Game Linkage Inc.
Copyright EARTH STAR Entertainment. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら