感想:『ときめきトゥナイト』は蘭世&真壁くんがアラフォーになってもときめく! 2部のなるみ、3部の愛良も勢ぞろいの正統派続編【ときめきトゥナイト それから 3巻】

電撃オンライン
公開日時

 漫画『ときめきトゥナイト それから』最新3巻が、11月24日に発売されます。

『ときめきトゥナイト』は主人公がアラフォーになってもときめく!

 1982年から“りぼん”で連載された『ときめきトゥナイト』は、吸血鬼の父と狼女の母を持ち、人間界で暮らす少女・江藤蘭世が主人公(第1部)の少女漫画です。蘭世は同級生の真壁俊くんにぞっこんで、恋のライバル神谷曜子と真壁君をとりあって日々バチバチ。そんな中、ついに蘭世にも魔界人としての能力が目覚めて…!? というファンタジーラブコメなお話です。筆者が『ときめきトゥナイト』と出会ったのは連載も10周年を迎えた第3部なのですが、1話で魅了されて本屋さんに走り、おこづかいが出るたびに既刊を集めた思い出があります。

 最近ではドラマも話題の『セクシー田中さん』で、主人公の田中さんが大切にしているハムスター“真壁くん”でその名前を聞いた方もいらっしゃるのではないでしょうか? クールでぶっきらぼうだけど、照れ屋で根は優しい真壁くんに、現在アラフィフ&アラフォー世代で恋した女子は沢山いますよね!? 私もです! そんな私たちと同じアラフォーになって、蘭世と真壁くんが戻ってきました! 『ときめきトゥナイト それから』は、アラフォーになっても可愛いくてほっとけない蘭世に、2部主人公のなるみ、3部主人公の愛良も勢ぞろいの、正統派続編です。真壁くんは相変わらず言葉は少ないですが、いざってときの頼りがいも相変わらずで嬉しくなっちゃいます。

 3巻表紙は神谷さん。眉毛が違ったら神谷さんだとわからないぐらい、すっかり大人のイイ女ですね。

 2巻では鏡の世界のお話が落着した所で終わったので、3巻からは新展開が始まります。高校時代の友人・ゆりえと、かつての恋のライバル・曜子と3人で女子トークからの、新たな恋の波乱の幕開けが楽しみです。何年たっても真壁くんにはときめくし、波乱があっても最後は笑って楽しめる『ときめきトゥナイト』。未読の方はぜひ第1部から読んでみて下さい!

『ときめきトゥナイト それから』最新3巻の内容は?(商品紹介ページより)

 蘭世の高校時代の友人・ゆりえは女性経営者として活躍中。曜子をまじえ久しぶりに3人で集まり女子トーク! …と思いきや、まさかの事態に!?

 『ときめきトゥナイト』続編でも恋の波乱!!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら