『英語とクイズのココロセカイ』が2024年2月28日にサービス終了。苦手な英語が得意になるRPGが5年7カ月の歴史に幕

電撃オンライン
公開日時

 ゲーミングメモリーのiOS/Android用アプリ『英語とクイズのココロセカイ』のサービスが、2024年2月28日(水)14時をもって終了となります。

 本作は、2018年7月31日にサマーバケーションよりサービスを開始。2022年11月1日にゲーミングメモリーへ運営移管などを経て、約5年7カ月での終了となります。

2024年2月28日にサービス終了を迎える『英語とクイズのココロセカイ』とは?

 本作は、英語クイズに答えることでモンスターを攻撃できる、英語クイズRPGです。

 ゲームをプレイすることで、課金アイテムのスターダイヤを入手し、もらったスターダイヤでガチャが引けるので、遊べば遊ぶほどにお得になるのがポイント。そのため、やり始めると止まらない、どんどんプレイして英語が得意になる、画期的なゲームとなっています。

 サービス終了までおよそ3カ月ほどあるので、この機会に英語力をアップさせたいと人は、集中してプレイするのもいいかもしれません。

                                                                                                                

© 2022 Gaming Memory Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら