『異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~』2024年5月31日15時にサービス終了。異世界系クロスオーバーアニメ『異世界かるてっと』のパズルゲーム

電撃オンライン
公開日時

 HIKEのアプリ『異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~』のサービスが、2024年5月31日15時に終了となります。

 本作は、2021年7月29日よりサービスを開始しており、約2年10か月での終了となります。

『異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~』とは(ストア紹介ページより)【2024年5月31日サービス終了】

「異世界かるてっと」がゲーム化!

 「オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」の4作品が集うクロスオーバー作品「異世界かるてっと」が、パズルゲームになって登場!

 お気に入りのキャラと一緒に「いせかる」の世界を遊びまくろう!

簡単パズルで気分爽快!

 一筆書きのように、キャラクターをなぞって繋げて大爆発! タイムアップまで同じキャラクターを3つ以上繋げるだけ!

 たくさん繋げて消すとスコアUP! ちょっとしたスキマ時間にぴったり!

スキルを使って大暴れ!

 「いせかる」で登場したスキルを再現!

 自分のキャラを消してスキルをチャージし、タイミングを見てスキル発動! 強力なスキルを使いステージクリアを目指そう!

『いせぱず』のボイスは新規録りおろし!

 ここでしか聞けないボイスも多数実装!

「Re:ゼロから始める異世界生活」
 スバル(CV:小林裕介)
 エミリア(CV:高橋李依)
 ロズワール(CV:子安武人)

「オーバーロード」
 アインズ(CV:日野聡)
 アルベド(CV:原由実)
 シャルティア(CV:上坂すみれ)

「この素晴らしい世界に祝福を!」
 カズマ(CV:福島潤)
 アクア(CV:雨宮天)
 ダクネス(CV:茅野愛衣)

「幼女戦記」
 ターニャ(CV:悠木碧)
 ヴィーシャ(CV:早見沙織)
 レルゲン(CV:三木眞一郎)

 など、「異世界かるてっと」から多数のキャラクターが登場!

人気クロスオーバー作品のパズルゲーム!

 本作は、『オーバーロード』、『この素晴らしい世界に祝福を!』、『Re:ゼロから始める異世界生活』、『幼女戦記』が集うクロスオーバー作品『異世界かるてっと』のパズルゲーム。

 人気作品のキャラクターたちが大集結し、ここでしか聞けないボイスも多数実装されています。『異世界かるてっと』に登場したスキルも再現されており、ファンにはたまらない内容です。

 パズルのルールは、同じキャラクターを3つ以上繋げるだけという簡単なもの。誰でも楽しむことができます。

 新規録りおろしのボイスが聞けなくなってしまうのは惜しいですが、まだサービス終了まで時間がありますので、今のうちにプレイしてみてはいかがでしょうか。

©異世界かるてっと/KADOKAWA ©HIKE/UNIZSOFT

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら