『ブルーロック』最新刊27巻。ドイツVSイタリアの行方は…? ラスト1点を懸けた戦場に、潔が欲した最終逸材・氷織が参戦!(ネタバレあり)

電撃オンライン
公開日時

 漫画『ブルーロック』の最新27巻が12月15日に発売されます。

※この記事には『ブルーロック』のネタバレが含まれています。

 静のテクニシャンであるひおりん……もとい氷織羊クンがいよいよフィールドに参戦。過去の辛いエピソードもはさまれつつ、ひおりんがいかに“呪い”と向き合っていくのか。熱い展開が続きます!

 同時に発売される特装版は、“凪 誠士郎応援セット”&“御影玲王応援セット”付きです。オリジナルサインが入った缶バッジ、クリアカード、ステッカーの特製3点セットが同梱されているので、こちらもお見逃しなく。

『ブルーロック』最新27巻の内容は?(商品紹介ページより)

 2018年、W杯。日本代表は無残に散った。今大会もベスト16止まり…。アジアでは強豪? 組織力は世界レベル? そんなことは、もう聞き飽きた!

 課題は、絶対的な「エースストライカー」の不在。悲願“W杯優勝”のために、ゴールに飢え、勝利に渇き、試合を一変させる革新的な“1人”を作るべく、日本フットボール連合は300人のユース年代の選手達を招集する。

 まだ無名の高校2年生・潔世一は、己のエゴを以って299人を蹴落とし、最強のエースストライカーの道を駆け上れるか!?

 登場人物、全員“俺様”! 史上最もイカれたエゴイストFWサッカー漫画、ここに開幕!!

 馬狼のゴールでイタリアが同点に追いついた“新英雄大戦”第5戦。ラスト1点を懸けた戦場に、潔が欲した“最終逸材”氷織が参戦! 化学反応を起こすべく、氷織は自身が背負うサッカーの“呪い”を振り払えるのか──。

 対するイタリアは殻を破った馬狼と新たな“設計”との融合で、さらなる進化を爆発! カイザーも一瞬の隙を狙う極限状態の中、“同志”氷織と戦況を変え、この試合の王となれ!!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら