『ソウルタイド』2024年1月19日14時にサービス終了。眠り人形と共に迷宮を探索するRPG

電撃オンライン
公開日時

 Ujoy Gamesのアプリ『ソウルタイド』のサービスが、2024年1月19日14時をもって終了となります。

 本作は、2022年3月22日よりサービスを開始しており、約1年10か月での終了となります。

『ソウルタイド』とは(ストア紹介ページより)【2024年1月19日14時サービス終了】

――魂(わたし)はここで、永遠に手を離さない。

 スマホゲームとして史上初の迷宮探索システム採用の、眠り人形と共に迷宮へ立ち向かうRPG。

新作美少女RPG・ソウルタイドの世界観

 三日月大陸に、無尽蔵の魔力を持つ迷宮「境界」が現れた。境界の戦力にするため、教団は魂を「眠り人形」として召喚することに成功する。

 あなたは「人形使い」として数々の「眠り人形」を率いて、迷宮を探索することになる。

ゲーム紹介

■見たことのない迷宮探索システム&謎解き
 無限の選択肢で広がるダンジョンと100以上のエレメントから成る謎解きに満ち溢れた探索システム。迷宮に仕組まれたパズルを解く快感を味わおう!

■キャラソンもあり!「眠り人形」を育成し、深い絆で繋がろう
 眠り人形(キャラ)とのシンクロ率を高めると大幅に強化できる縁軌システム搭載。深い絆を結び、共に強くなろう。キャラ毎の美麗イラストの他、キャラクターソングも楽しめる!

■戦術性豊かな迷宮バトル
 バトルは戦術性の高いコマンドバトル仕様! 各人形(キャラ)のスキルは自由に入れ替えられるため、同じキャラでも戦略はあなた次第! 自動で戦うオートモードも搭載で、ゲームが苦手な方でもプレイ可能。

■体験感あふれる演出と100万字で紡がれるストーリー
 100万字以上の圧倒的な文章量で紡がれるストーリー。Live2Dで生き生きと動くキャラクターや昼夜天候の変化演出、住民との会話を楽しみ、この世界の住人となろう。

こんな方におすすめ

・ダンジョンに潜り、脳トレ感覚の新たな迷宮探索システムを楽しみたい方
・ハイクオリティな美少女ゲームやアニメの世界が好きな方
・新時代の本格ダンジョンRPGに興味がある方

豪華声優陣が彩るボイス

安済知佳、石川由依、伊瀬茉莉也、伊藤静、伊藤美来、大空直美、小倉唯、加隈亜衣、加藤英美里、黒沢ともよ、小清水亜美、斎藤千和、佐藤利奈、高橋李依、中原麻衣、名塚佳織、花守ゆみり、福井裕佳梨、本渡楓、悠木碧、ゆかな、他(敬称略)

 など20人以上の有名声優による豪華声優陣が参加。ゲームリリース時に全てのキャラクターにボイスが実装されます。

人形たちとともに迷宮に挑む本格ダンジョンRPG!

 本作は、三日月大陸に現れた“境界”と呼ばれる迷宮を探索していくダンジョンRPG。

 この“境界”は人の魂を呑み込んでしまうため、その対抗策として誕生したのが、魂を実体化し蘇らせた“眠り人形”です。

 プレイヤーは“人形使い”となり、この“眠り人形”たちを率いて迷宮の中を進んでいくことになります。

 バトルはコマンドバトルで、自動で戦うオートモードも搭載しているため、難易度はそれほど高くありません。誰でも遊ぶことができます。

 可愛い人形たちは、イラストの他にキャラクターソングまで用意されていて、個性も際立っています。こちらのキャラソンは公式サイトで聞くことができますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

©UJOY GAMES LIMITED

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら