『ストリートファイター6』が最大34%オフ。年末年始は世界中のプレイヤーと対戦するしか!【電撃衝動GUY】

電撃オンライン
公開日時

 半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)こと、うまです。

 PS4/PS5/Xbox Series X|S/PC(Steam)版『Street Fighter 6(ストリートファイター6)』が、1月5日23:59(Xbox Series X|S版は1月3日18:59)まで、通常7,990円のところ、34%OFFの5,273円(Xbox Series X|S版は、33%OFFの5,353円)でセール中です。

 スタンダードエディションのほか、デラックスエディションも25%OFFの7,867円となっています。さらに、アルティメットエディションも20%OFFの9,992円となっています。

関連記事

セール中『Street Fighter 6』の魅力

より高い戦略性を生み出す、“ドライブゲージ”を使った5種類の新システム

 本作は、対戦格闘ゲームの金字塔『ストリートファイター』シリーズの最新作です。シリーズではおなじみのリュウや春麗といったキャラはもちろん、ルークやジェイミーといった新たなキャラも多数登場しています。

 これまでさまざまなバトルシステムを生み出してきた『ストリートファイター』シリーズですが、本作ではドライブゲージを使った5種類の新システム、“ドライブシステム”を搭載。ガードの硬直を解除して反撃したり、相手の攻撃を受けながら放てる打撃技など、より高い戦略性が楽しめるものとなっています。

初心者や復帰者でも楽しめる、新たなコマンド入力システムや新モードに注目

 そして本作の最大のポイントは、コマンド入力の壁を取り払った新操作“モダンタイプ”の実装でしょう。方向キーと必殺技ボタンを組み合わせるだけで、簡単に必殺技を出せるので、格闘ゲームが初めての人はもちろん、久しぶりにプレイするという人でもすぐに爽快感のある戦いが楽しめます。

 もちろん、従来の6ボタンでの入力もできる“クラシックタイプ”もあるので、好きな操作方法でプレイしましょう。

 また、1人用のストーリーモード“ワールドツアー”や、世界中のプレイヤーとのコミュニケーションが楽しめる“バトルハブ”など、対戦以外の遊びも充実しています。

 アーケード版も12月14日から稼働を開始して、ますます盛り上がる『ストリートファイター6』。世界中の俺より強いやつと対戦するなら今しかありません! かつてゲームセンターで100円玉を並べて順番待ちをしたぐらいハマっていた、という人も、この機会にプレイして、世界中の強敵たちと戦ってみてはいかがでしょうか。

『Street Fighter 6』とは?(商品解説ページより)

 シリーズ最新作『ストリートファイター6』が2023年6月2日に発売決定!

 RE ENGINEで開発された本作は、これまでのシリーズになかった大型モード「ワールドツアー」や「ファイティンググラウンド」、「バトルハブ」で構成されている。

■個性を極めた18ファイター

 リュウ、春麗、ルーク、ジェイミー、キンバリーなど、レジェンドからニュージェネレーションまでのファイターたちが、印象的なビジュアルと多彩な技をひっさげて今ここに集結。

■闘いの舞台を支配せよ

 「ファイティンググランド」では、シリーズを継承した格闘モードを網羅はもちろん、コマンド入力の壁をぶち破る「モダン」タイプ操作や、AIが状況に応じてサポートしてくれる「ダイナミック」タイプ操作を提供。ゲーム大会の臨場感を自宅で味わえるバトル自動実況機能も搭載。

 攻防一体の要となる「ドライブシステム」。効果的に技を発動して、派手な演出と爽快なバトルを体感せよ。

■強さを求める冒険に出よう

 シングルプレイヤーの没入型ストーリーモード「ワールドツアー」では、プレイヤーの分身となる主人公を豊富なアバター・クリエーション機能で作成し、ストリートファイターの世界の住人と触れ合い、リュウや春麗といった師匠に入門して技を学び、様々な敵と闘いながら「強さとは?」の答えを求めて旅をする。

■世界中のファイターと拳を交えよう

 ワールドツアーで鍛えたアバターが集う、全世界のプレイヤーとコミュニケーションを楽しむ「バトルハブ」。対戦台に座ると即座に熱く盛り上がる「バトルハブマッチ」や「エクストリームバトル」の他、「ゲームセンター」の筐体でカプコンの名作アーケードゲームをプレイすることも可能!

 ワールドウォーリアーへの道はここから始まる。


うま:かつては、とあるメーカーでゲームを作っていたり、デパートの屋上で特撮ヒーローの中の人だったりしたライター。


©CAPCOM

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら