【ガチャは明日まで】黒紅蓮とモダニア求めて200連超! 新年ガチャ&モールド大放出の結果やいかに!?【勝利の女神:NIKKE(メガニケ)日記#77】

スズタク
公開日時

 Level Infiniteが、SHIFT UPと手を組んで制作したiOS/Android向けガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE(メガニケ)』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、新年のガチャレポートをお届けします。

ガチャならいつでも歓迎だ

 全国の指揮官のみなさま、遅ればせながら明けましておめでとうございます。旧年中は電撃オンラインに格別のご厚情を賜り……ってこんな堅苦しいあいさつはナシですナシ!

 今回は元日から開催されている紅蓮:ブラックシャドウ(黒紅蓮)のガチャレポートをお届けです。余計な前置きは不要。2024年はテンポ重視でいきます!

 なお、黒紅蓮およびモダニア(復刻)のガチャおよびマイレージチケットの交換は、1月18日(木)5時まで。

 両者とも通常はなかなか手に入りにくいピルグリムのニケのため、最低限、素体は入手するのはもちろん、何凸するのかも含めて、手持ちのジュエルやマイレージチケットと相談して検討するのをお忘れなく!

黒紅蓮ガチャ50連

 勢いにまかせてガチャを回した結果、50連目で1体ゲット。うれしいんだけど……うれしいんだけど何だろうこのモヤモヤは……。

このジュエルはまだ紅く咲いている

 黒紅蓮はキャラもデザインも好きだったのであまり考えずガチャしてしまいましたが、そもそも今の僕が真に追い求めるべきはモダニアなのでは?

 実装されてから丸一年、『NIKKE』でずっと輝き続けてきたピルグリムキャラ、モダニア。彼女は今後も活躍が見込めるので、この機に3凸までできればキャンペーンの攻略もはかどるはず。すでに1体は確保しているので、あと3体引き当てればいいだけのお話!

 というわけで、黒紅蓮ガチャと一緒にピックアップ開催されているモダニアガチャに移ります。目指すはモダニア3凸!!

モダニアガチャ60連

 SSRが1体出たものの、60連でモダニアは1体も出ず……。ここでゴールドマイレージがたまったので、ひとまず1凸分を確保しておきます。そうでもしないと心がもたないんです。

モダニアガチャ130連

 くよくよしててもしょうがないので130連一気に回した結果、モダニアが3体やってきてくれました! 「120連目で3凸達成したんだから最後の10連はいらなかったのでは?」と言われたらまったくそのとおりなのですが、たぶん頭が回ってなかったんでしょうね。

 でも、結果として最後の10連でも引き当てられたので、目標を超えてモダニアを4凸(コア1凸)することができました。排出率1%であることを考えたら十分な収穫です。

モールドが咲いているなら、生きていかねば

 ここまできたら完全にアドレナリンが脳内を駆けめぐっています。どうせならと手をつけていなかった各種モールドも全開封したので、結果をお届けします!

ミドルクオリティモールド(24回分)

ハイクオリティモールド(6回分)

エリシオンモールド(3回分)

ミシリスモールド(4回分)

テトラモールド(4回分)

ピルグリムモールド(3回分)

 未所持のクロウとルドミラが当たったほか、ブランとナガのスペアボディが手に入ったのがうれしいポイントですね。一番期待していたピルグリムモールドが3分の2ハズレだったのは痛手ですが、レッドフードとラピが同時に出たことになんだか運命を感じました。

 新年イベントは終了しましたが、黒紅蓮とモダニアのピックアップガチャは2024年1月18日4:59:59まで開催されています。とくにモダニアは初心者にも心強いキャラなので、新たに『NIKKE』を始めようと考えている人はこのチャンスをお見逃しなく!



スズタク:RPGとアクションをこよなく愛するライター。近年、シミュレーションRPGのおもしろさに気づき始める。


エビテンで『勝利の女神:NIKKE』の抱き枕カバーが販売中!

 背中で魅せるガンガールRPG『NIKKE』より抱き枕カバーが販売中。描きおろしイラストを使ったリバーシブル使用の抱き枕で、裏面は、ゲームと同じ魅惑的なバックショットとなっています。

 ラインアップはラピ、ソーダ、イサベル、モダニア、ドロシーの5種類となります。

【発売日】
2023年11月中旬(発売中)

※商品が売り切れている場合がありますのでご了承ください。

©PROXIMA BETA PTE. LTD. ©SHIFT UP CORP.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります


関連する記事一覧はこちら