『ケンガンオメガ』最新刊20巻。関林VS大久保のレジェンド闘技者同士が対決!(ネタバレあり)

電撃オンライン
公開日時

 漫画『ケンガンオメガ』の最新20巻が1月12日に発売されました。

※この記事には『ケンガンオメガ』のネタバレが含まれています。

『ケンガンオメガ』最新20巻の内容は?(商品紹介ページより)

 舞台は、リングから無法の地へ――

 戦鬼杯トーナメント集結も束の間、関林VS.大久保のレジェンド闘技者同士が対決!

 両者一歩も引かない技の応酬、どちらが勝利するのか――!?

 一方、消えた龍鬼を捜すため光我や王馬たちは隊を編成し、危険区域「中」を目指すが…!?

関林ジュンとは?

 “獄天使”の異名を持つ超日本プロレス所属のプロレスラーで、プロレスラーは全ての技を受け止めるという信念のもと戦う戦士。ムテバ・ギゼンガ戦ではマーヴェラス・セキという別人として(わざわざ交代枠を使ってまで)戦った。アニメ版の声優は稲田徹。

 『ケンガンオメガ』では成島光我の師匠的ポジションとして特訓を行った。

 なお、『ダンベル何キロ持てる?』にも準レギュラーレベルで登場している。

大久保直也とは?

 表格闘技界における絶対王者で、『ケンガンアシュラ』における裏王者・加納アギトとの激突は、トーナメント初戦とは思えぬほどのクライマックス感があった。アニメ版の声優は小西克幸。

 レスリングとボクシングを中心とした総合格闘技の使い手で、打・絞・極・投をシームレスにつなげる高い技術を持つ。

 金田末吉、氷室涼、理人(中田一郎)と合わせて4バカと称されることもあるが、その実力は十鬼蛇王馬や黒木玄斎も認めるほど。

 『ケンガンオメガ』では、煉獄との戦いに拳願会チームとして参加。難波のロッキーのプラカードを持つ食い倒れ人形のコスプレで登場した。

 なお、『ダンベル何キロ持てる?』にゲスト出演している。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら