『ブラウンダストストーリー』が2月29日にサービス終了。バトルと物語が1つになったビジュアルノベルRPGが1年3カ月の歴史に幕

電撃オンライン
公開日時

 NEOWIZのiOS/Android用アプリ『BrownDust Story(ブラウンダストストーリー)』のサービスが、2024年2月29日14時をもって終了となります。

 本作は、2022年11月29日よりサービスを開始しており、約1年3カ月での終了となります。

『BrownDust Story(ブラウンダストストーリー)』とは?【2024年2月29日サービス終了】

 本作は、人気の収集RPG『ブラウンダスト』のIPを使った、冒険を通じて物語を完成させていくビジュアルノベルRPGです。

 プレイヤーは、貴族一家出身の主人公を操り、自分だけの傭兵団を結成して、命がけの冒険に繰り出します。メインとなる“ストーリー”モードでは、物語とバトルが1つになっており、1戦1話の構成で、バトルをしていたと思ったら本を1冊読破していたかのような展開が待ち受けています。

 バトルは緊張感あふれるターン制のRPGとなっており、配置と攻撃順で違う結果を生み出すターン制ストラテジーバトルが楽しめます。

 ほかにも、難易度別バトルモードや、対戦モードの“アリーナ”など、充実したモードが満載! 『ブラウンダスト』シリーズが好きだという人はもちろん、手に汗握るストラテジーバトルが好きな人にオススメの本作。サービス終了まであと1カ月となりましたが、ぜひこの世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか。

©NEOWIZ All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら