『大繁盛!ももはな飯店』3月22日13時にサービス終了。シェフを育成し店を繁盛させるレストラン経営ゲーム

電撃オンライン
公開日時

 Tallroad Studioのアプリ『大繁盛!ももはな飯店』のサービスが、3月22日13時をもって終了となります。

 本作は、2022年11月8日よりサービスを開始しており、約1年4か月で終了となります。

『大繁盛!ももはな飯店』とは(ストア紹介ページより)【3月22日サービス終了】

 ―――のどかな自然に囲まれた「ももはな村」。

 とある理由から潰れかけのお店である「ももはな飯店」を引き継いだ「支配人」は、多くのシェフと共にお店を再び繁盛させるべく全力を尽くします。

 魚、野菜、肉……無限の可能性が秘められた食材を集め、様々な新メニューを作り出して多くのお客様を呼び込みましょう。

 そんな中「ももはな村」の周辺では謎の事件が発生、謎を追っていくうちに暴かれる「ももはな村」に隠された真実とは……!?

1日の必要プレイ時間はたったの5分!

 面倒な操作はもう不要!通勤通学の合間や、休憩時間、リモートワーク(?)の合間にサクッと操作、設定が終わったら放置でOK!

 毎日コツコツ遊んで自分だけの「ももはな飯店」を作り上げよう!

装飾をアレンジして自分だけのお店を作ろう

 料理を作るシェフや店内の装飾は全てカスタマイズ可能。自分の好みや目標に併せて色々なアレンジを行おう。

目指せNo1神シェフコンテスト

 シェフの腕が上がったら、他の店舗と腕を競う「神シェフコンテスト」へ出場しよう!好成績を残せれば報酬を獲得できるよ。目指せNo1の繁盛店!

400名以上のシェフが登場!?

 個性豊かなシェフがゲーム内には多数登場!好きなシェフの技量を磨いて超絶おいしい料理を作り上げてお客さんへ食べさせよう。シェフは進化すると見た目はもっとゴージャスに!?
600種類以上の料理レシピを収録

 様々な国や幅広い地方の料理が作れる料理としてゲーム内に登場するよ。もちろん特別なイベント期間でしか手に入れられない限定のレシピも!?

 すべて集めて美味しいコレクションを作ってみよう。

経営の危うい“ももはな飯店”を立て直そう!

 本作は、経営状態の危うい“ももはな飯店”の支配人となり、スタッフたちとともにお店を再び繁盛させることを目指す、レストラン経営ゲーム。

 400名以上のシェフの中から好みのキャラクターを見つけ、腕を磨いてもらいつつ、お店をどんどん盛り上げていきましょう。

 シェフの技量が上がれば“神シェフコンテスト”に出場して上位を狙えるかも……?

 美味しそうな料理もたくさん登場し、見ているだけでも楽しい作品となっていますので、ぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。

Copyright © 2022 by Tallroad Studio. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら