『フェイト/サムライレムナント』最新作が30%オフ! シリーズ初心者なら、まずはこの作品から!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 PS5/PS4版『Fate/Samurai Remnant』が、2月14日23:59まで通常9,680円のところ、30%OFFの6,776円でセール中です。

 長い歴史と人気を誇る『Fate』シリーズの最新作です。これまでの作品とは独立しているので、初めてシリーズに触れる人に最適。この機会にぜひ、聖杯戦争デビューを検討してみてください!

関連記事

セール中『Fate/Samurai Remnant』の魅力

江戸の街を舞台に繰り広げられる聖杯戦争!

 本作『Fate/Samurai Remnant(フェイト/サムライ レムナント)』は、さまざまなメディアで人気の『Fate』シリーズのゲーム最新作となります。

 長い歴史を持つ『Fate』シリーズですが、本作はこれまでのシリーズとは独立しており、過去をまったく知らないという人でも、問題なく楽しむことができることが特徴。

 物語の主人公は剣豪宮本武蔵の養子・宮本伊織で、彼は本シリーズの根幹である聖杯戦争”盈月の儀(えいげつのぎ)”について何も知りません。

 そのため、彼を通じて、同じ目線でストーリーを進めながら、プレイヤー自身も聖杯戦争について学んでいくことができるのです。

 ちなみに聖杯戦争とは、あらゆる願いを叶えるとされる聖杯の所有を巡って、7人のマスターと7体の英霊(サーヴァント)が争いあうことです。

 そのなかで繰り広げられる、多くのキャラクターやサーヴァントたちの思惑が入り乱れていくドラマは、目が離せなくなること間違いなし!

 まさにこれからシリーズを始めようという人にピッタリの作品といえるでしょう。気になっていたけどなかなか手が出せなくて……と思っていたなら、これを機会にぜひ『Fate』シリーズに飛び込んでみてください!

 もちろん、これまでのシリーズをプレイしてきた人なら、嬉しい要素もしっかり盛り込まれています!

アクションRPGとしても良質

 本作は、簡単操作で迫力のアクションを楽しめるアクションRPG。アクションといっても成長要素もありますし、難易度選択もできるので、アクションが苦手という人でも大丈夫。

 もちろん、街の探索やアイテム収集、キャラクターたちの多彩な育成などなど、やり込み要素もたっぷり用意されていて、ゲーム性もバッチリ。良質のアクションRPGを遊びたいという純粋な希望にも答えてくれます。

『Fate/Samurai Remnant』とは?(商品解説ページより)

「───きみの願いを、斬り捨てる。」これは江戸を駆ける、聖杯戦争。
TYPE-MOON × コーエーテクモゲームス による、新しい「Fate」が幕を開ける

【あらすじ】

 慶安四年、江戸。

 血で血を洗った乱世の終結から早数十年、民は泰平を享受する日々を送っていた。

 だが、その裏で人知れずして七人七騎の殺し合い、“盈月の儀(えいげつのぎ)”が幕を開ける。

 浅草に住まう青年・宮本伊織を渦中へと巻き込みながら―――

【江戸を舞台に繰り広げられる、完全新作「Fate」】

 あらゆる願いをかなえるという願望機“盈月(えいげつ)”を求め、七人の「マスター」が、強大な力を持つ七騎の歴史上の英霊「サーヴァント」と共に、最後の一人になるまで相争う“盈月の儀”。

 江戸時代を舞台に繰り広げられる戦いの様を二天一流を修めた剣士「宮本伊織」と、突如伊織の前に現れたサーヴァント「セイバー」の視点から濃密に描く。

【アクションRPGとして描かれる江戸の町】

 長屋や武家屋敷、遊郭が立ち並び、往来には多くの人が行き交う江戸の街で、和のテイストで描かれたキャラクターたちが躍動する。各地で巻き起こる“盈月の儀”にまつわるストーリーを追いつつ、様々なキャラクターとの交流、町の探索、多彩な依頼への挑戦などを楽しめる。

【マスターとサーヴァントによる協力バトル】

 時にマスター、時にサーヴァントを操作し、敵対するサーヴァントや巨大な怪異に立ち向かう。

 戦況を見極めながら「協力技」や「共鳴絶技」といった主従の力を駆使し、儀を生き残れ。

監修:奈須 きのこ/TYPE-MOON
キャラクターデザイン:渡れい
ストーリー監修:桜井 光 東出 祐一郎
開発:コーエーテクモゲームス
制作協力:アニプレックス
オープニングアニメーション制作:CloverWorks
ジャンル:アクションRPG


GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。


©TYPE-MOON/コーエーテクモゲームス All rights reserved. 制作協力 アニプレックス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら