来週のサービス終了情報まとめ(スマホゲーム・ソシャゲなど)【2024年2月12日~2月18日】

電撃オンライン
公開日時

 2024年2月12日~2月18日にサービスが終了する主なスマートフォン用ゲームアプリをまとめます。

2月13日のサービス終了ゲーム

ゴーストスクランブル

 ヒカリ攻撃と味方オバケの“モンQ”を駆使してオバケと戦うバスター3人と、広い視野とガイドでバスターを監督しアイテム投下やHP回復で味方をサポートするドローン1人の、“3+1”で盛り上がるオバケ蹴散らしアクションゲーム。

 プレイヤーはバスターとドローンという2つのプレイスタイルで連携してオバケに立ち向かいます。

■クエスト攻略

 クエスト内にはプレイヤーに立ちはだかるワルQやギミックが多数! タイムアタックモードでは、友達や全国のライバルとクリアタイムが競えるぞ!

■アバター

 アバターは自由にキセカエ可能! 自分好みにキセカエて、オシャレを楽しもう!

サービス開始:2022年7月19日
サービス終了:2024年2月13日11:59

すみすみパーティーころころパズル

 コロコロころがる“すみすみ”をタップする新感覚パズルゲーム。

 すみっコぐらしやリラックマ、たれぱんだなど、歴代のサンエックスキャラクターたちが可愛くデフォルメされたすみすみとなって登場!!

 ぎゅうぎゅう詰めのすみすみが、重力や風、水の流れによってコロコロころがるなか、2個以上そろった同じすみすみをタップしてお片付けする簡単操作のゲームだよ! 様々なすみすみの可愛らしいとくぎを活かして、パズルに挑戦しよう!

 パズルをクリアして、めちゃくちゃになってしまったすみ神様の秘伝のレシピをきれいにしよう! きれいになったレシピを使ってみんなにふるまう料理を作り、会場をいろいろなデコで可愛く飾って、すみすみたちとあなただけの特別なパーティーを開催しよう!

サービス開始:2022年12月15日
サービス終了:2024年2月13日

2月15日のサービス終了ゲーム

かみながしじま ~輪廻の巫女~

 LiTMUS x Aiming x 講談社が贈る、非対称型オンラインホラーアクションゲーム。本作の企画部長として、UUUM専属クリエイターの“はじめしゃちょー”が開発に参加!

 『かみながしじま ~輪廻の巫女~(かみ巫女)』は、特殊な結界に閉ざされた島で、<カミ>と<ヒト>に分かれて戦います。

 <ヒト>は、<カミ>からの妨害を避けつつ結界を解除して仲間と共に脱出を目指し、<カミ>は、<ヒト>には見えない“霊体”の姿で自在に移動しながら、島の動物たちに憑依して攻撃したり、強大な力を持つ巨大で恐ろしい姿の“顕現体”へと変異することで<ヒト>の島からの脱出を阻止します。

■呪印を刻まれた<ヒト>の子たちの思い出(トラウマ)と向き合うシナリオモード

 シナリオモードでは、彼女たちの忘れたい思い出(トラウマ)をみることができます。シナリオを読み解いていくと、呪われた孤島の謎も明らかになる……。

サービス開始:2023年6月6日
サービス終了:2024年2月15日15:00

2月16日のサービス終了ゲーム

スピードラッシュランナーズ

 オートラン機能で手軽にプレイしながら楽しめるアクションゲーム。各ステージの道中にあるギミック(罠)やエネミーからの攻撃を直感操作で回避しながらゴールドや宝箱を獲得し、各ステージのラストに登場するボスを討伐するとクリア報酬がもらえます。

 最大4人で協力するマルチプレイはもちろん、ソロプレイも楽しめます。

■80体以上のキャラが登場

 『モンスターストライク』を含む個性豊かなキャラがオリジナルテイストで登場! コミカルなモーションで一生懸命、走ります! 推しキャラをみつけて成長させましょう!

■育成システム

 キャラ育成要素が充実! “育成ボード”のマスを開放して、キャラの強さを好みにカスタマイズ! たくさん育ててあなたの推しキャラを強くしましょう!

サービス開始:2023年2月2日
サービス終了:2024年2月16日17:00

※概要はリリース、公式サイト、ストアページのものです。
©MIXI
© 2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
© LiTMUS Co., Ltd. All Rights Reserved. © Aiming Inc. © KODANSHA LTD.ALL RIGHTS RESERVED.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら