サービス終了前にぜひ。漫画『タクトオーパス』は始まりのムジカート“歓喜”を主人公とした前日譚を楽しめる【takt op. 薔薇の弾丸で撃て!】

電撃オンライン
公開日時

 中矢いか先生の漫画『takt op. 薔薇の弾丸で撃て!』1巻が2月28日に発売されます。

 アプリ『takt op. (タクトオーパス)運命は真紅き旋律の街を』は2024年4月9日をもってサービス終了となりますが、ぜひ漫画でもストーリーを楽しみましょう。

『takt op. 薔薇の弾丸で撃て!』相性が最悪な2人の運命は……?

 コミックアライブ+にて連載中の作品『takt op. 薔薇の弾丸で撃て!』。主人公を務めるのは、世界に初めて誕生したとされている、“はじまりのムジカート”こと“歓喜の歌”です。『takt op.』の物語を語る上では欠かせない存在である彼女と、人間の兵士・フランツを中心とした戦いが描かれています。

 “歓喜の歌”が登場するアプリ『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』は4月でサービスを終了することが発表されていますが、こちらは前日譚なので、『takt op.』の物語の入り口として最適です。個性的かつ美しいキャラクターデザインも目を惹く本作をお見逃しなく。

『takt op. 薔薇の弾丸で撃て!』1巻の内容は?(商品紹介ページより)

 さあ始めましょう──生きるための戦いを、喜びを取り戻すために!

 大人気アプリゲーム『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』始まりのムジカート“歓喜”が主人公の前日譚!

 音楽の力を身に宿したムジカート・歓喜と、普通の人間の兵士・フランツ。

 相性最悪な二人は、各々の思いを胸に秘めながら災厄をもたらす存在「D2」に立ち向かっていく──

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら