感想:『異世界領地改革』は愛と優しさに溢れてて超あったかい。授かった魔法が地味でも関係ないよね!(ネタバレあり)【おすすめ異世界漫画】

ネオン
公開日時

 恩頼ネオン(@Dol_neon)がおすすめの異世界コミックを紹介! 題して“ネオンの異世界探訪”♪

 本日お届けするのは『異世界領地改革~土魔法で始める公共事業~』です!

ストーリーラインは王道。そんななかのお気に入りポイントは優しさ【異世界領地改革】

 はい、最近どんどん領地経営マニアと化しつつあるネオンです。この作品も異世界転生した主人公がすばらしい魔法を活用して領地を開拓していくという王道のストーリーラインですが、私の大好きな“土いじり”の匂いがするのがイイのね!

 なにせ主人公のカイン君が授かった得意魔法は一見すると地味な“土魔法”。しかしこれが土を操って畑を耕せたり道路の整地ができたりと、領地の開拓にはベストマッチな能力なわけです。

 田舎貴族の末っ子だったカイン君は幼いながらも大活躍し、やがて領地の希望を背負った存在になっていきます。サツマイモいっぱい作っちゃうよ~♪

 似たコンセプトの作品は他にもあるかもしれませんが、私がこの作品をとっても気に入ってるのは“優しさ”があふれてることなんだよね♪

 地味な能力を授かった子が虐待されたり迫害されたり、または活躍して嫉妬されたり……そんなありがちな悲しい展開はありません! 家族もお屋敷の使用人たちもカイン君に超あったかぃ……。

 不人気の土魔法を授かったのにパパやママが優しく接してくれた、それだけでうれしくなっちゃうよ。みんなにちゃんと愛してもらって、愛のお返しのために主人公もがんばる、こういうループって当たり前だけど大事だと思う!

『異世界領地改革~土魔法で始める公共事業~』あらすじ(公式ページより)

 通り魔から少女を助けるために命を落としてしまった土田道雄は、目を覚ますと知らない世界に転生していた。

 貴族の子息カイン=サンローゼとして新たな人生を歩むこととなった道雄は、5歳のある日スキルを授かるための洗礼の儀を受ける。そこで授かったのは“土魔法”を始めとしたいくつかの魔法と無限の魔力だった。

 これは土魔法と無限の魔力で領地の人々を笑顔にしていく小さな少年の物語──。


恩頼ネオン:電撃オンラインのライター。4コマ漫画『ゲームライターもラクじゃない!』もよろしくです♪


ネオンキャラクターデザイン:津路参汰
© KADOKAWA Game Linkage Inc.
© Coamix Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら