自分の未来の強さを知り無限進化(インフィニートエボルシオン)した跡部様。だが、未来の筋力や骨格に追い付かず、無理が…⁉(ネタバレあり)【新テニスの王子様 41巻】

電撃オンライン
公開日時

 漫画『新テニスの王子様』最新41巻が発売中です。無印の『テニスの王子様』は41巻で完結でしたが、『新』はその記録を超えましたね!

※この記事には『新テニスの王子様』のネタバレが含まれています。

 スペインとの決勝初戦、シングルス3の跡部VSロミオ。無限体力をリセットするロミオに対し、自分の未来の強さを知って無限の進化を行う跡部。いわく「眼力(インサイト)で未来の進化した自分を体感した事で彼(跡部)は今 未知の戦略や攻撃法を一時的に手に入れた」とのことで、跡部様は次元を超えた力、無限進化(インフィニートエボルシオン)を手に入れてしまったんですなあ。

 ……でも、未来の自分の筋力や骨格に追い付かずに無理が生じてしまい、跡部様に激痛が!

 2人の戦いもいよいよフィナーレ。氷の皇帝(アイスエンペラー)の未来の進化…“絶対零度の世界(アブソリュートゼロ)”に対して、ロミオはどう動く!?

 「俺様の美技に…酔いな!」は聞けるのでしょうか?

 そして41巻後半は、第2試合のダブルスツー、大曲竜次&遠山金太郎(金ちゃん)VSマルス・デ・コロン&セダ。催眠術を使うセダや、“狙い撃ち(ティロテーオ)”で相手を5秒間痺れさせる美しき狙撃手(スナイパー)マルス・デ・コロンに苦しめられる日本ですが……へ、大曲(へそまがり)の兄(あん)ちゃぁーん!?

 余談ですが、408話“新アームレスリングのアニキ達”では、“破壊王(デストロイヤー)”デューク渡邊も登場。「プレイボール!!」の声とともにジャージを破って上半身が裸になるデューク渡邊さん、素敵ですなあ。

『新テニスの王子様』最新41巻の内容は?(商品紹介ページより)

 決勝初戦シングルス3も終盤に入った。無限の進化が止まらない跡部に対し、窮地で強さを増すロミオ。

 最後の1球までどちらも譲らない壮絶な戦いが続く。勝利の女神はどちらに微笑むのか……?

 また、41巻発売を記念して、YouTubeでは跡部景吾の名曲『俺様の美技に酔いな』のMVも公開中です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら