来週のサービス終了情報まとめ(スマホゲーム・ソシャゲなど)【2024年3月18日~3月24日】

電撃オンライン
公開日時

 2024年3月18日~3月24日にサービスが終了する主なスマートフォン用ゲームアプリをまとめます。

3月21日のサービス終了ゲーム

Engage Kill(エンゲージ・キル)

 シナリオ全面監修:丸戸史明、メインキャラクター原案:つなこで贈る、完全新作オリジナルプロジェクト“Project Engage”からスマートフォンゲーム『Engage Kill』が登場!

 舞台はベイロンシティ――“D災害”と呼ばれる、“悪魔”の引き起こす特殊な事件が多発する独立都市。

 主人公は一つでも多くの悲劇を止めるため、そして自身が患った悪魔の呪いを解決するために、民間軍事会社(PMC)を設立し、仲間と共に“D災害”に立ち向かっていく。

■Battle

 敵味方の行動順に沿って進行するタイムラインバトル。戦況を見極めて適切なコマンドを選択しよう。

 バトル中に発生するオーダーをコンプリートすると、行動順に関わらずパーティ全員の総攻撃が発生! 超爽快な新体験のバトルを楽しもう!

サービス開始:2023年3月1日
サービス終了:2024年3月21日12:00

パラレルトリップ

 すべての恋がしたい女性へ贈る、イケメンな彼らとチャットでリアルに会話して恋をする非日常な世界。

 現実と平行して存在する別の世界“パラレルワールド”。いつもの街、家族、友人、職場…変わらない中で唯一違ったのは不思議な出会いをしたイケメンの彼ら。

 出会った彼と会話を重ねたあなたは誰とどんな未来を描いていくのか。

「これは本当に現実の世界?」

 あなたの言葉で未来が変わる…これは、あなただけの恋の物語。

■彼とリアルな会話が可能なチャット機能搭載

 普段使いと同様に彼に対して、自分の言葉を送ろう! あなたのメッセージに彼からリアルに反応した返答が届くよ♪ 会話を通じて色んな彼を知っていってね!

 彼との仲が深まると、より彼を知る事が出来る“イベント”が解放されたり特別なボイス付きスチルが入手できるよ♪

サービス開始:2022年9月14日
サービス終了:2024年3月21日12:00

3月22日のサービス終了ゲーム

大繁盛!ももはな飯店

 ―――のどかな自然に囲まれた“ももはな村”。

 とある理由から潰れかけのお店である“ももはな飯店”を引き継いだ“支配人”は、多くのシェフと共にお店を再び繁盛させるべく全力を尽くします。

 魚、野菜、肉……無限の可能性が秘められた食材を集め、様々な新メニューを作り出して多くのお客様を呼び込みましょう。

 そんな中“ももはな村”の周辺では謎の事件が発生、謎を追っていくうちに暴かれる“ももはな村”に隠された真実とは・・・!?

■1日の必要プレイ時間はたったの5分!

 面倒な操作はもう不要!通勤通学の合間や、休憩時間、リモートワーク(?)の合間にサクッと操作、設定が終わったら放置でOK! 毎日コツコツ遊んで自分だけの“ももはな飯店”を作り上げよう!

■装飾をアレンジして自分だけのお店を作ろう

 料理を作るシェフや店内の装飾は全てカスタマイズ可能。自分の好みや目標に併せて色々なアレンジを行おう。

■目指せNo1 神シェフコンテスト

 シェフの腕が上がったら、他の店舗と腕を競う“神シェフコンテスト”へ出場しよう!好成績を残せれば報酬を獲得できるよ。目指せNo1の繁盛店!

サービス開始:2022年11月8日
サービス終了:2024年3月22日13:00

※概要はリリース、公式サイト、ストアページのものです。
© BCE/Project Engage
© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© 2022 パラレルトリップ/HST
© 2022 by Tallroad Studio. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら