【NIKKE×リゼロ】コラボキャラ・エミリア(声優:高橋李依)、レム(声優:水瀬いのり)&ラム(声優:村川梨衣)公開。こんなに可憐な彼女たちも揺れるのか!?【勝利の女神:NIKKE(メガニケ)】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 Level Infiniteが、SHIFT UPと手を組んで制作したガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE(メガニケ)』の公式Xで、『Re:ゼロから始める異世界生活』とのコラボSSRキャラクター・エミリア(声優:高橋李依)とレム(声優:水瀬いのり)、そしてコラボSRキャラクター・ラム(声優:村川梨衣)が公開されました。

 エミリアおよびレムは近日登場予定で、コラボPickUp募集イベントが同時開催されます。

 ラムは近日開催のコラボイベント“Re:CIPE FOR YOU”にて最大3体まで仲間にできます。

 『Re:ゼロから始める異世界生活』とのコラボイベント“Re:CIPE FOR YOU”が、来週3月21日(木)のアップデート後より開催決定!

 あわせて、3名のコラボキャラクターの登場が発表されました。

 既出のキービジュアルで描かれていたとおり、エミリアに加えてレム&ラムの双子メイド姉妹が参戦! メイドつながりということで、メイド・フォー・ユー部隊とのコラボストーリーが展開されるようです。

 エミリアとレムはコラボPickUp募集でお迎えする必要がありますが、ラムはイベントに参加すれば確実にゲットできるのも嬉しいポイントですね。

 詳細は続報で発表されると思いますが、今回は彼女たちがどんなキャラクターなのか、以下で簡単に紹介していきます。

『NIKKE×リゼロ』コラボキャラクター紹介

エミリア(Emilia) 声優:高橋李依

 かつて世界を滅ぼしかけた『嫉妬の魔女』と同じ、銀髪に紫紺の瞳を持つ美しいハーフエルフの少女。

 お人好しで面倒見の良い性格だが、当人はなぜかそれを素直に認めようとしない。

 小さな猫の姿をした精霊のパックをお供に連れている。

 ルグニカ王国の次代の王を決める王選の候補者の一人。

(アニメポータルサイトのキャラクター紹介より)

 物語の王道的なヒロインといえる、美しいお嬢さまです。完璧美少女に見えて、結構面倒くさい(?)ところがあり、『Re:ゼロから始める異世界生活』の主人公・スバル(現代日本からの転生者)と出会い、絆を深めていきます。

 本作ではSSRキャラとして実装。精霊使いとして優れた能力を持ちますが、はたして『NIKKE』の世界ではどのように再現されるのでしょうか? イラストでは杖を持っているのが確認できるので、ラプンツェルのような感じ(武器カテゴリはロケットランチャー)になるのかも?

レム(Rem) 声優:水瀬いのり

 ロズワールの屋敷で雑務全般を一手に担うメイドの少女。

 屋敷の機能が維持されているのは、彼女の有能さが全てといっていい。

 亜人の中でも特に強い力を持つ鬼族の生き残りで、双子の姉であるラムを敬愛している。

(アニメポータルサイトのキャラクター紹介より)

 エミリアたちに仕える双子メイドの妹。主人公のスバルに対しては最初、慇懃無礼な態度で接しますが、ある出来事をきっかけに深く信頼するようになり、第二のヒロインといえる存在となります。

 本作ではSSRキャラとして実装。普段は華奢な少女ですが、鬼族として非常に強い腕力を秘めており、巨大なモーニングスターを振り回して戦います。そのあたりの設定が『NIKKE』でどのように再現されるか気になりますね!

ラム(Ram) 声優:村川梨衣

 レムの双子の姉で、レムと同じくロズワールの屋敷でメイドを務めているが、炊事・洗濯・裁縫・掃除、全てにおいて妹に劣るステータスの持ち主。

 かつては鬼族の神童として比類なき力を有していたが、角を失った現在、その力は失われている。

(アニメポータルサイトのキャラクター紹介より)

 エミリアたちに仕える双子メイドの姉。メイドとして優秀な妹に対して、いまいちなところが目立ちますが、物語で非常に重要な役割を演じる存在です。

 本作ではSRの配布キャラとして実装。ほかの2人に対してレアリティが落ちるのは原作の設定を反映している(?)のかもしれませんが、確実に手に入って最大3凸できるのはありがたいですね。同じく双子のノワール&ブランのように、レムとのシナジー効果も持つ可能性も?


 3人のコラボキャラの詳細やストーリーを含めて、開催が楽しみな『NIKKE×リゼロ』コラボ。さらなる続報に期待しましょう!

コラボPickUp募集予告①

 新キャラが近日登場&PickUp募集イベントを同時開催!

 さらに、PickUp募集イベントを同時に開催されます★

◆コラボキャラ
エミリア(声優:高橋李依)

◆期間
3月21日(木)メンテナンス後~4月11日(木)4:59

※コラボキャラはPickUp終了後、一般募集などでは排出されません。

コラボPickUp募集予告②

 新キャラが近日登場&PickUp募集イベントを同時開催!

 さらに、PickUp募集イベントを同時に開催されます☆

◆コラボキャラ
レム(声優:水瀬いのり)

◆期間
3月28日(木)5:00~4月11日(木)4:59

※コラボキャラはPickUp終了後、一般募集などでは排出されません。

新キャラ紹介

 新SRキャラクター・ラム(声優:村川梨衣)は、コラボイベント“Re:CIPE FOR YOU”にてまもなく登場!

 指揮官、この出会いをぜひお楽しみに♪

※ラムはコラボイベント終了後、獲得することができません。


©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会
©PROXIMA BETA PTE. LTD. ©SHIFT UP CORP.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります


関連する記事一覧はこちら