ネタバレあり:漫画版『オクトラ 大陸の覇者』はバルジェロが主役のゲーム前日譚。指輪を持つ謎の少女シャナとは?【オクトパストラベラー】

電撃オンライン
公開日時

 漫画『OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー) 大陸の覇者 ~The story of Bargello family~』の第1巻が4月6日に発売されました。

※記事内には『OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者 ~The story of Bargello family~』のネタバレが含まれています。

『OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者 ~The story of Bargello family~』漫画第1巻の内容は?(商品紹介ページより)

 スクウェア・エニックスが誇る大人気RPG「OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者」を堂々コミカライズ!!!

 深き森が続くウッドランド地方のマフィアが治める街・ヴァローレ。そこには仲間と共に日々を生きるバルジェロの姿があった。そんなある日、強欲の魔女・ヘルミニアの元から逃れてきたという女性を偶然助けると、彼女の手には不思議な力を持つという「指輪」が…。彼女を助けた事により、ヘルミニアと因縁を持つ事になるバルジェロ達だが――!?

 まだ何者でもない青年の出会いと別れを描く前日譚!!!スクウェア・エニックスが誇る大人気RPG「OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者」を堂々コミカライズ!!!

バルジェロとヘルミニアの因縁、その始まりを描く前日譚! 王道少年マンガの展開はゲームファンならずとも楽しめる

 スクウェア・エニックスのコミックアプリ“マンガUP!”で連載中の本作。『オクトパストラベラー 大陸の覇者』屈指の人気キャラであるバルジェロや彼の仲間たちが活躍する前日譚ということで、ゲームを遊んでいる自分としては、更新を楽しみにしているマンガです。

 強欲の魔女ヘルミニアとの因縁、その始まりを描く物語はファン必見。謎の少女・シャナとの出会いをきっかけに、ファミリーの絆の強さやバルジェロが卓越したナイフさばきを身に着けたきっかけなど、ゲームを遊んでいるだけでは見えてこない側面が綿密に描かれていきます。

 世界観や登場人物の味つけの濃さが人気のゲームシリーズだけに、こういう深堀り作品を待っていたファンも少なくないのでは? 個人的にはめちゃくちゃ楽しめています!

 ストーリーラインはダークファンタジーの王道。悪しき手段で町を蝕んでいく巨悪に対抗する若きギャングスターの物語は、ゲームを遊んでいない人でも心躍る展開となっています。個人的には、この作品を読んでバルジェロたちの活躍に興味を抱いた人は、ぜひゲーム版も遊んでもらいたいところ!

© SQUARE ENIX

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら