『マイクラアース』木材の種類でドアのデザインが変わるの知ってた?【電撃ME日記#30】

イナヤ マギ
公開日時

 iOS/Android用アプリ『Minecraft Earth(マインクラフトアース)』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、ベータ版からプレイしている筆者(イナヤ マギ)が、『マインクラフトアース』の木材からクラフトするドアや柵などのデザインを比べてみました!

4種類の木材で比べてみた!

 本作では、タッパブルやビルドプレートから様々な木が入手できます。

 その木材を使ってドアや柵などをクラフトすることができますが、木材によってカラーやデザインが違うようです。

 今回は、“トウヒの木”、“ジャングルの木”、“樫の木”、“樺の木”の木材4種類でどんなカラーやデザインのアイテムがクラフトできるのかを比べてみました!

  • ▲アイテムはすべて、左から“トウヒの木”、“ジャングルの木”、“樫の木”、“樺の木”の順で並んでいます。

カラーのみ変化

階段

カラーとデザインが変化

トラップドア

ドア

 比べた結果、階段と柵はカラー変化のみでしたが、トラップドアとドアのデザインがかなり変わります。

 トラップドアは机にしたり、壁に張ったりとオシャレな建築をするときに役に立ちます。ぜひデザインをチェックして、建築するときの参考にしてみてください!

電撃マインクラフトアースプレイ日記バックナンバー

Mojang © 2009-2019. 「Minecraft」は Mojang Synergies AB の商標です。