バラバラだけどつながっている。秋葉原にアニメ『イド』あおきえい監督が登場

そみん
公開日時

 TVアニメ『ID:INVADED(イド:インヴェイデッド)』について、1月12日 (日)にAKIHABARAゲーマーズ本店 1階店頭でJIGSAWEDコースターの無料配布が行われました。

 しかもそこでは、あおきえい監督から直接の手渡しをしてもらえるという!

 先行上映会で2話まで見た時点で『イド』のスタイリッシュかつ謎めいた物語のトリコになった僕は、半分以上趣味で現地に行ってきました!

 自分が並び始めたのは開始20分くらい前でしたが、すでに数十人が並んでいました。そして、お渡し会が始まる頃には100人以上の人が並ぶことに!

 イベントが始まる際にあおきえい監督自身も「こんなにたくさんの方がいらっしゃるとは想像していませんでした」と驚いていたように、AKIHABARAゲーマーズ本店前には長蛇の列がなされていました。

 コースターをもらう際には約30秒ほど監督とおしゃべりをする時間も用意されていたため、僕を含めて多くの方が笑顔で監督に応援メッセージを直で届けていましたとさ。

  • ▲JIGSAWEDコースターはジグソーパズルのようにバラバラにすることも可能。これが、バラバラだけどつながっているってヤツですな。

 さて、1月12日夜に放送された3話も、一気に情報量が増えて熱い回でした。個人的には学生時代に戻ったような感覚で、同じ会を二度三度と見直しながら推理・考察するのが楽しい作品です。

 さまざまな場所で見逃し配信も行われているので、もし未見の方がいたら、ぜひ先入観なしで視聴して、周りに布教しましょう(笑)。

©IDDU/ID:INVADED Society